さよならガラケー( ノД`)シクシク… | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

お久しぶりでございます。

 

なんか・・・心配をおかけしていたようで、恐縮です。

お会いしたこともないのに、コメント欄に並ぶいたわりのメッセージ、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

さて、その後について、ざっと報告いたしますと…

現在、ドクターストップで仕事は休んでおります。

今の事業所ではもうやっていけないことははっきりしました。

なので、今、次の事業所を探しています。

その辺のところは…おいおい報告させていただきます。

 

 

 

 

さて…

実は、色々節約しようと思い、通信料の見直しをしました。

今まで、auひかりの電話とソフトバンクのガラケーでした。

これをauショップに相談に行き、一緒にしたらどれくらいお得になるかを相談。

なにやら、我がマンションは某ケーブルテレビと提携しているらしく、auひかりよりも安く電話やネットが使えるそうです。

なので、電話関係は某ケーブルテレビ会社にする。

そして…

哀しいことに、ガラケーよりもスマホの方が安い料金プランがある…んですね。

 

ガラケーユーザーを経済面でも乗り換えさせようとゆう魂胆か…笑い泣き

 

 

とゆうわけで、本日にてガラケーとはお別れ、となりました。ショボーン

ポケベルからPHS、ガラケーと長いお付き合いをしてきました、お別れは悲しいです。

 

 

機種代金は4.000円でした。

一括で払いました。

ガラスのフィルムを貼りつけてもらいました。

こちらが5.720円。

なんと、スマホより高い。ポーン

で、30日間保証がついていて、30日の間に破損したらSHARPが無料で取り換えてくれるそうです。

 

使いにくいスマホ…

ガラケーがなつかしいよ。えーん

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村