持たなかった… | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

今日も仕事の不備を注意?され、いつまでにできるか、事務所で何をしているのか?と詰問(にしか聞こえなかった)されて、疲れ果てた。

 

事務所でさぼっている訳じゃない。

昼休憩も…もう長いこと取れていない。

おべんとうを食べながらキーボードをたたく。

 

それすら、病休明けからできてない。

職場で食事が食べられない。

 

 

今日、とうとう心が根を上げた。

サービス担当者会議だけは、必死に仮面をつけて乗り切った。

でも…限界だった。

 

さっき、早退してうちに帰ってきた。

 

泣いた。

 

もういやだ…

うちから出たくない。

ひきこもりたい。

辞めたい…辞められるのなら。

 

辞められないからツラいんだ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村