時短で時間が足りない | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

緊急事態宣言下でも人出が減りませんね。

4月の時よりもだいぶ人出が多いようですね。

 

私はもともとひきこもりなので、外出できなくてもストレスには感じないのですが、そうじゃない人も大勢いるんだなあと感じます。

 

 

ひとつ、4月の時もちょっと困ったのは、お店が早く閉まるから、仕事帰りに用足しができなくなったこと。

ひきこもりたい貴重な土日に出掛けるのは嫌なので、仕事の帰りに…生協で足りなかったものを買い足したりしたいんです。

ても、蛍の光が流れる店内であわあわしてると必要なものを買いそびれたり、余計なものを買ったり…

 

で、今日は前々から作ろうと思っていためがね(中近両用)を作るためにメガネ店に寄ったのですが、結構混んでいたのですよね。

フレームを選んで検眼して、その後、選んだフレームだと視野が狭いらしく、もう少し大きなフレームにしたほうが良いと言われてフレームの選び直し。

閉店時間が8時なので焦る、焦る。

焦って、ゆっくり選べなかった。

 

じゃ、土日に行けば?と思うだろうけど、土日は誰が何と言おうとひきこもりたいのですよ。

 

イマイチお気に召さなかったメガネですが、2週間後に出来上がりです。