罰則には反対です | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

明日から仕事、5日間が始まる。

ゆーうつ。

明日から通常国会が始まる。

特措法、感染症法改定が心配。

ゆーうつ。

 

そもそもこの第三波は確実にGoToの影響だと思うんだけども。

スガが率先して「旅行に行こう」「外食しよう」って税金の大盤振る舞いしたって、そもそも

「休日」も「給料」も少ない身にはGoToする余力がない。

観光業・飲食業を助ける必要はあるだろうけど、助けてほしいのはほかの業種も同じ。

ってか、感染収束していないのに人の動きを促進させる政策に打って出て、こんなことになるだろうとは小国民亀井にだって予測がついたよ。

案の定、新規感染者はうなぎのぼり。

遅すぎた緊急事態宣言は、いまさら的な受け止められ方で危機感欠如。

このへんは国民の方にももっと自覚を持ってほしいですけどね。

 

 

アベノマスクから始まった政府のコロナ対策の無策ぶりにはあきれる。

 

なせPCR検査の拡充を図らないのか。

無症状感染者が感染を広げるのがコロナの一番怖い所。

ここを抑えるにはPCR検査をいつでもだれでもどこででも何回でも国費で受けられるようにするべき。

病院や高齢者施設では社会的検査を義務付けるぐらいしたっていいと思う。

そこに予算を使わずGoToに使ったツケが確実に今まわってきている。

感染拡大を招いたという自覚や反省はないんでしょうかね?

支持率が下がるたびに小出しにした後手後手の対応ではコロナの終息は見込めない。

 

そんな、自分たちの間違ったやり方を棚に上げ、明日からの国会で【罰則を盛りこむ改定】を企んでいるとは、もう普通じゃない。

ロクな補償もしないで、緊急事態宣言に応じない飲食店、コロナ患者を受け入れない病院に【罰則】!

罰則で縛り、自粛警察を大量生産し、国民総監視社会を目指しているのか、スガ。

75年前みたい…

 

まず補償でしょう。

なりわいを縮小してもらうんだから補償はセットでしょう。

GoToの予算、残ってるんでしょう?

 

 

 

#罰則の導入に反対します

#PCR検査の拡充を求めます

#スガ政権の退陣を求めます