ヒト用おせちと初飲み | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

ヒト用のおせち料理。

1~2様用って、なんか、年々種類が増えてきている気がする。チュー

ずっとおひとりさま生活しているけれど、おせち選びは今回が一番色々な中から選べました。

ここから一食分をお気に入りのプレートにセット。

セットの仕方に全くもって全然センスがないが・・・(;^ω^)

そして、おせちの【友】は…

ずいぶん前、ネッとで知り合って話が合ってレスの応戦、リアルでも何度か会って、その都度沢山の話をして楽しかった人がいた。

その人が教えてくれたこの【鍛高譚】

ほんのりかおるしその香り。

飲みやすいので、何がら年じゅうロックでいただいております。

 

本日で年末年始休暇終了。

休めるだけありがたいと思わねば。(-_-)