☆メリクリの中( ᴖ ·̫ ᴖ )☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

   こんにちは(」・ω・)
   今日は夜勤明けでメリクリの中、こりずりシビックタイプRに電気配線DIYにチャレンジしました。

    DSPサウンドシステム投入のため、ディスプレイオーディオ入力カプラを探しましたが、結局見つからずチ───(´-ω-`)───ン( ᵕ̩̩ωᵕ̩̩ )

    まだ、施行している方もいないので配線図入手するしかなさそうですね。
    システムマニュアルとソフトも準備完了。あとは取付のみです。

    気持ちを切替えて、次はオートブレーキホールドキットを取付ました。写真撮り忘れましたので配線図載せておきます。

    キット購入するともっと分かり易い内容の説明書をダウンロード出来ますので安心して取付出来ますよ!



     最後にディスプレイオーディオTVキャンセラー回路設置完了
    写真参照カプラを裏に向け、左手前の紫色の配線を切断して、その線をアースへ接続すればOKです。
    しかしこのケーブルカプラ、めちゃくちゃ後ろにあるので、下の写真のように手前の配線カプラを全て外す必要がある。

      しかも狭いので厄介極まりないです。
めちゃくちゃヘコむ程、外すだけで時間がかかりました(><)
     まあ、途中雨は降るし、あちらこちらとインナーパネルを外しまくっても見つからないとまじテンソン下がりました。

    シビックタイプRはグローブボックスの下部にもエアバックが取付てあり、足も挟まれないよう安全配慮されています。当然運転席側も付いています。
     オーディオカプラが助手席の外側にあるとの情報があったので探しましたが、何処にも見当たらず断念しました。
     これでDIYは、当分手詰まりとなったので、走りを純粋に楽しみたいと思います。