☆シビックタイプRデッドニング③☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

    今日も寒い中、夜勤前なのに朝8時からシビックタイプRのフロント運転席側、最後のデッドニングを施行しました。

    めちゃくそ疲れました(*^^*)


    その前に息子のフィットRS事故でホイールが破損したので、記念に庭のオブジェとして展示してあります。
    良かったら見に来て下さいね笑


    運転席側デッドニング完成👏
    今回で何台目のデッドニングか忘れましたが、ここ迄手の込んだ仕様は初めてでした。
    重低音が半端ないくらい綺麗に出ました。
    あとドアの閉まる音も重低音でドンって感じで締まります。
    やはり、スピーカー&デッドニングしても音質は多少向上しましたが、サウンド的に好みじゃ無いので、DSPシステム投入する事に決めました。

    これでウーファーも組み込めるし、別に4chアンプ購入して、サテライトスピーカー&サブウーファーシステムにグレードアップする手も今後検討中です。

    

    今回ブチルの量が半端ないくらい付いていたので、ノウハウを伝授いたします。新人さんが施行したのでしょうかね?
ヘラで取り除いてもこれだけ残っています。
    ブチルの量が最高記録(笑)
    量が多い場合は、パーツクリーナーが勿体ので、養生テープで下の写真のように直接当てて、剥がして見て下さい。
めちゃくちゃ綺麗に剥がせます。
    これで剥がせる分だけ取って、後はお決まりのキッチンペーパー&パーツクリーナーでコジゴシタイムです。
     寒い日の必需品で布団乾燥機でデッドニングする部分を隈無く温めると制震板が綺麗に貼り付けれますよ😍

    ここ迄で、2時間半後、娘から電車の乗り継ぎ悪いから桑名駅までお迎えって、温め始めて間もなくチ───(´-ω-`)───ン作業中断。

    本日娘の成績 発表1学期は学年56番目の成績が2学期は19番目と大幅アップ!
    見事20番目にインできたのでご褒美にポケモンゲームゲットだぜらしいです(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

    帰ってお昼食べて3時間半、トータル6時間かかり見事にフィニッシュ‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

    今回使用した主なパーツ
    Amazonさんでシンサレート3枚6210円

トリムダンパ60個1780円
    明日も夜勤なので、DIYの残りは次のお休みまで取っておくと思います。

    次のDIYはオートブレーキをパーキングブレーキと連動シーケンスを組み込む予定です。

    あとDSPシステム投入&パーキングブレーキ解除回路形成といよいよ得意分野の電気回路DIYへ作業切替です。

    楽しみです。