☆シビックタイプRデッドニング②☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

     3日間でリア左右、フロント左とデッドニング完了。あとフロント右のみ次回の休みに行う予定です。


    今回お初のパーツを組込みました。
Amazonさんで購入した、トリムダンパー
です。エルグランドの時は最初から付いていた部分もありましたが、ホンダは通常クリップには付いておらず、特殊クリップにはちゃんと付いてました。

    クリップとの間に挟むだけでビビり音も軽減出来ます。
    リア左側もこんな感じでデッドニング終了。

    フロント左側外すとこんな感じです。
   ブラックの部分が特殊スポンジラバータイプ吸音材と思われるので後で再利用しました笑
    いつものブチルとの戦い2時間かけて綺麗になりました。
     昨日はここまで冷えて来たので、貼り付け翌日に持ち越しです。
    そして完成系、3時間かけていつもの工程の2倍はかかりました(*^^*)
    素晴らしく吸音効果でした笑
    エアコン効率も上がりそうです。
     内側も攻める所まで貼りました。
    新調したフロントスピーカー、ツィーターが2ウェイですが、純正のツィーターもKENWOOD製品ポイので、3ウェイとなりました。
    下の写真が純正ツィーターです。
   
    アウトレットで、ポイント還元1万9千円程でした。