忘れた頃に | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ


忘れた頃に


50円玉みたいな穴の空いた丸い金属が何年も前にキッチンに落ちてて


何かの部品かな?って思いながら

小さい謎のものばかり入れてるところに入れてて


最近わかったの!


なんと食器棚の扉の磁石で上下ついてる上の方の磁石


扉が閉まりにくいなぁ?何で開くのかな?って思って気づいたよ


🐰で、扉にちゃんとつけたの?


それがね

何日か前にその小さい謎のものばかり入れを

何年も触ってないのに急に片付けようとか思っちゃって


それ、捨てちゃったの


あと数日片付けようって思わなかったら

ぴったりぴったんこでスッキリなおったのになぁ



🐰 人生も物もすれ違いって感じだよね


あ、それからもうひとつ忘れた頃に


去年にした北海道礼文島のふるさと納税のうに


来ないなーって思いながらまってたら

急に今日届きますってメールが来て

冷凍庫慌てて場所開けたら

なんと届いたのは冷蔵


あ、それなら解凍しないで今日食べられるー💕とか思ってたらなんと!消費期限が明後日の7月19日まで



え?ウニってそんなに消費期限短いの?


じゃあ、冷凍したらいいか!って思ったら

うになんて滅多に買わないから知識不足で

冷凍して解凍したらとけてしまいます。。。って


しかもゆっくり楽しみながらいただきたかったのに明後日までに食べちゃわないとダメ?


贅沢食べするしかない?


100グラムが7個。。。


期限も迫ってるしこれはクール便で誰かに送るしかない!って思ってすぐに集荷依頼しました

これは100グラム(1パック)をのせたところ


茄子のピリ辛と温泉卵と。

ナスのピリ辛は油で揚げたナスをコチュジャン、お醤油、お酢、お砂糖、鶏がらスープのモトをまぜまぜしたのにつけてるよ


それにしてもクール便って気を使います


直前に大きな保冷剤をいれて冷蔵庫からウニをだして発泡スチロールの蓋を封をする


でも来てくれるのが17時から18時半って間が長いから封をして待つと傷むかもとおもって


来た設定で何回も練習しました


ピンポンがなったら急いで荷物をセットするっていう練習


大阪のこの辺で売ってるウニはなんか違うもの


築地で初めて食べたウニに大感動したんです

築地の方が私の中ではまだ勝ってるけど

甘くて築地のに近いウニで大満足です


現地でいただくともっともっと美味しいんだろうなぁ


またねラブラブラブラブラブラブ