同じものでできている | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ


食べたいものが重なって決められないときは

全部作っちゃえばいいよね


食べたいものの食材は被ってるかもなんだし


例えば

煮込みハンバーグとミートソーススパゲッティとか

茄子のボロネーゼとミートローフとか


一緒に食べれば何かにはなるって言う。。。


今日はこの前くろまろの郷で買ってきた巨大な大阪産の茄子をつかって何か作ろうかな


せっかく長さが23センチぐらいあるからその長さを活かしたいなぁ


切っちゃったら大きくても小さくても一緒になっちゃうもんね



大きな茄子をくり抜く

だけどくりぬきすぎたら茄子の中身がなくなってただの器になるからくりぬきすぎず


そしてくり抜いたところはまずそのままお味見


なんかねこの茄子めっちゃ甘かったよ

りんごみたいな味


茄子もパスタもハンバーグも食べたいから

さっきの上にハンバーグで蓋


ハンバーグには必ずエノキのみじん切りを入れてます

でもエノキが入ってるのは気づかないレベルになるよ。


なのにヘルシーになりまぁす


そして豚肉で巻き巻き


大きすぎておさまりにくいです



トマト缶、コンソメ、お砂糖、しめじとかいれてオーブンへ



お茄子半分だけど結構なボリュームです


パルメザンチーズを振って



断面はこんな感じ


ほぼオーブン料理だったから

フライパンで肉じゃがも作ったよ


最近明日葉よりキャベツが好きなおぴちゃん

またねラブラブラブラブラブラブ