ねぇねぇ ジェンガしない? | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ


スナップエンドウ大好きな私です❤️

2.5キロ


10代の頃にフィンランドのヘルシンキに2週間いてたんだけど


広場に朝市がでるんです


そこで生でみんなポリポリたべてたのがとっても自分の育ってきた食生活にはないパターンで

新しくて刺さってきました


スナップエンドウをそれまで食べたことがなくて


いてる間は頻繁に市場に買いに行ってたよ


でも最近知ったこと


フィンランドの方は中身の豆を食べるみたい

私はさやごとポリポリ食べちゃってた!


もう好きすぎて届いたらとりあえず塩茹でしたよ

コチュジャンマヨネーズで食べてみたり


これでも5倍はまだ残ってます

当分の主食


あ、ジェンガしない?

これはほぼ大豆でできたジェンガ


お豆腐、おからパウダー、豆乳

後は卵とラカントと純ココア



なんか生クリームとか絞りたかったけど無いし、

アイスクリームでもよかったんだけど

九州から取り寄せてるしっとり酒粕にバラのお花のジャムを添えてみたよ

このジェンガすぐ終わりそうだから

もう1つ用意したよ


スナップエンドウのレミンバラー(レモンバター🍋)


お豆腐チョコケーキにのってる赤いのはザクロで

こっちはピンクペッパーだよ


こっちのジェンガは超むずいです


だってバラーだからツルツル滑っちゃうし

一気に崩れちゃう


今日はこれが私の夜ご飯


お豆腐チョコケーキはそんなに甘く無いしお豆からできてるからおかずだもんね?


スナップエンドウもお豆だし

お豆ばっかりになっちゃうけど


だってね

昨日は天ぷら作ったらできすぎちゃって


豚肉、チーズ、ジャガイモ、レンコン、ウインナー、人参、ピーマン、茄子、しいたけぐらいなんだけど


だから今日は少しヘルスィーにスナップエンドウ



僕みたいにお野菜だけぐらいにしないとだめだよー


しっかり僕のお世話してもらわないとだめだから

健康でいてよね


うふっ


はあいーウインク


おぴちゃんもずっとずっと元気でいてね


おぴちゃんいてくれたら私もずっと元気だよラブラブラブラブラブラブ


またねラブラブ