淡路島(4) | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

プリンの後は

予約していたCafe Roccaへ


ここへ行くのはかなり細い山道を登っていかないといけないし


対向車もくるので無事辿り着くかが心配になるぐらいだけど


登山を達成したらとても景色も良くて

日本じゃ無いみたいな風景がまってまぁす


誰かの車が写ってるけど

いろんな人がここに車を停めて写真撮ってたよ

登り始めのところに結構な角度の道があるんだけど


登るときも一旦停止してからゆっくり登って

降りてきた時も一旦停止してゆっくりすごい角度の道を下ったんだけど


車高が元々低い車の上

4人乗っていたので余計に低くなって

なんと車の見えない部分のバンパーの奥の方をこすってしまいましたよぉ


密かにショックな出来事


この山の上の広場みたいなところから海が見えるよ


水平線



なんだかおとぎ話の絵本のような


北欧の森の中のような


雑貨屋さんもあって

かわいいものがたくさんでした

ここがカフェ


予約より少し早くついちゃったけど大丈夫でした


カフェの中も見てて楽しいですニコニコ



淡路島の牛乳を使ったカフェオレと

ワッフルセット


ここでも白湯がでてきました


淡路島では白湯が普通なのかな??


2種類ソースを選べて

マーマレード、りんご、さつまいも、いちぢく

ナッツとクリームチーズもついてるよ


私はもちろん果物では1番大好きないちじくのソースとサツマイモのペースト



おぴちゃん、待ってるだろうなぁ


もうすぐ帰るからね

まっててね


一応計画していた

道の駅あわじで海鮮丼

のじまスコーラで動物と触れ合う

プリンを食べに行く

カフェロッカに行く


全て終了したけどまだ時間があるから

大鳴門橋行くことにしたよ


Googleマップから画像お借りしました


きたのは明石の方から明石海峡大橋

反対側の徳島と繋がっている大鳴門橋へ


つづく