20240212 淡路島(1) | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ


2024年2月12日に

淡路島に行ってきたよ


2時間ぐらいかな?お家から


9時ぐらいに到着


明石海峡大橋を渡って


おっきい橋



ヒモみたいなケーブルも近くで見たらめちゃくちゃ太いのに

こんなに繋がることができるなんて


ここは道の駅あわじ



松帆アンカレイジパーク

この日は寒かったんだけど

釣りをしている人もいたし



このカラフルなのは

明石海峡大橋建設時に海底に沈めた鋼鉄製のオモリ「シンカー」

カラフルでウキウキしちゃうね

寒いこと書いてもいいかな。。。

おもりだから浮かないけどね


ご、ごめんなさい。。。

うふふ


海の向こうに兵庫県見えるし

繋がってるんだぁって実感するよね


橋はどこかとどこかを繋げてるんだよね

ふと思ったことが


大昔ホームステイでサンフランシスコに行ってたんだけど

地理も何も知らずだったんだけど

端から端まで歩いて渡ったゴールデンゲートブリッジはどことどこをつないでたのかな?

あとで調べとこうかな(今更だけど)


道の駅あわじにある海鮮丼やさん「えびす丸」


私が食べたのはこれ

いろんなお魚が入ってます

ここでお土産とかもチラチラ見て


次行こっかニコニコ


帰り遅くなるかもだから

お野菜とかもたくさん用意しといたけど

おぴちゃんは午前は寝てるかなー?