最近のかまきりちゃん | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁ


いきなり後姿で失礼しまぁす

このおおかまきりちゃんは

脱皮のときに少しだけ失敗して

羽が開き気味だけど。。。


普段あまりオオカマキリのおしりを見ることもないでしょぉ?

だからとってみたよぉ~


触るのが怖い人も

写真ならじっくりみられるんじゃないかな?

今オオカマキリが2匹、

チョウセンカマキリ2匹とすんでるの。


↓この子はチョウセンカマキリなんだけどもうすぐ最後の脱皮をしそう。

おうちにいてる子は全員女の子なの。

毎年そうだけどなかなか雄のかまきりちゃん、いないのぉ。。。





もうすっかり大人になって

いつでも卵うめるんだけど。。。


お外にはなしたら

なかなかいなさそうな雄のかまきりちゃんとの出会いもあるのかなぁ?