婚活中なんです。。。 | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁ~


あはっ♪


恋の季節ですぅ♡ 


オンブバッタではないんだけど

早速おんぶしてもらってまぁす。


オンブバッタもそうだけど

大きい下にいるほうがメスで

上にいるほうがオス。


たまに「上は子供?」ってきかれるので

知ってる方も多いかと思うけど念のために。。。


オスもメスもすごく飛ぶけど

メスは大きいから飛んでると存在感が大


収納されているはねが広がって

とってもかっこいいです

バッタって人間からみれば同じように見えるんだけど

バッタ同士はいろんな自分の好みのバッタをさがしてるんだね!


バッタから見れば

人間はどれも区別できないような同じように見えたりするのかなぁ?


朝になると

とっても「モテ子」が!


背中に2匹。

そして足にはおんぶバッタもくっついてるよぉ~


ほかにもショウリョウバッタのメスはいるんだけど。

なぜかこの子だけモテモテなの♡ 



ひざの高さぐらいまでは

草が茂ってるところなだけど


最近草刈をして

バッタもいなくなっちゃいました。


この時期して、

また次は11月とかにするのかなぁ?


いつも蟷螂が卵を産んだあとぐらいに

枝もきられて

もっていかれちゃうきがします。

背中におんぶしてもらうオスもいれば

↓おなかにだっこしてもらうオスも♪

この茶色のオスは

バッタなんだけどいつも模様がナメクジチックだなぁーっておもいながら

みていまぁす。

おんぶしてもらっているバッタは

メスの移動に支障がないように?

足のさきもはみ出さないように上手につかまってるよぉ~


でも背中に乗られたら

一緒には飛べないよね?

朝、3匹くっついていたモテ子ちゃん。


お昼にはもっとモテモテで

前も後ろも2匹ずつ。

合計4匹にもてちゃってまぁす♡ 



なんか・・・


「うらやましい。。。」っていう視線を感じます。

下からみてるぅ。。。(ショウリョウバッタのメスちゃん)



載せたかどうかわすれたから載せるね!

これはショウリョウバッタのオスの脱皮だよぉ~


おなかのほうから見てるんだけど

黒いところがお口。


ポーズも全然違うんだけど

ムンクの叫びにみえちゃいます。


(うふっ♪すおみだけ?)



バッタの卵は濃いオレンジ色。


土の中に卵をうんで

暖かい春、


草の芽がぐんぐん伸びてくるように

バッタも土からはえるように生まれてくるよぉ~