梅雨前線 剣山へ | 剣山TVのBlog

剣山TVのBlog

剣山TV 剣山に隠匿されているという失われたアーク 契約の箱の真実を求めて旅するブログ。邪馬台国 四国山上説に基づくミステリーを検証していきます。古代史研究家 大杉博氏の考察をご紹介していきます。

剣山遠景 遠くのほぼ真ん中が剣山

 

 

昨日から剣山付近に大雨が降りました。剣山の麓 高知県の香美市にも注意報が発令しています。剣山周辺は地盤が弱く大雨により道路が崖崩れなどで不通になります。

今後の情報に注意しながら撮影を行います。

今年の梅雨は空梅雨と呼ばれ雨量はありませんでしたが、ここに来て1日で数カ月分の雨をもたらすのが四国の醍醐味です。1994年四国は大干ばつに見舞われ愛媛香川などは断水が続きました。1955mの剣山も雨量は皆無 朝露が森を濡らす程度だったと考えられます。

しかし剣山の山頂直下1800m付近の御神水の付近 ほぼ同じ高さの行場の不動の岩屋付近は

絶えることなく一定量の水量がとうとうと湧き出ていました。

剣山ミステリーの始まりです。