祇園で夕食^^ | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

 

暑さも遠のいていよいよ食欲の季節ですね

 9月の末に

 

 旦那様が友人とよく訪れるお店があり 私と娘を連れていってくれました。

 

 場所は祇園八坂神社から大通りを渡り 祇園花月の右の通りを

 

 入ったところにあります。

祇園「ことぶきや」さん

 

 入口の小さな飾りは

可愛いふくろうさんが瓢箪ぶらさげてます(笑)

 

中に入るとカウンター席が8~9。

奥と二階もありますので グループでも大丈夫です。

 

注文したお料理は

つきだしとお刺身。

 

かつおのたたきと あんきも

 

牛ヒレカツと酒粕汁

 

湯葉のお刺身とエビフライ(カキフライはおまけ)

自家製タルタルソースが絶品でした!!

 

白子ポン酢とあぶりチキン(サービス)

団体のお客様用に大量のあぶりチキンを調理されていて

カウンターにいる私たちは(美味しそうやなぁ~)と

つぶやいてたら 店主さんの耳に入ったのか

食べてみて~とwww

 

バニラアイスバナナ添え

 

祇園のお店のわりに 店主さんがきさくで

いろいろおしゃべりしてくれました。

店員さんの男の子はイケメンで

女の子は愛想よくて可愛いくて

このお店は顔で選んでる?と娘が

店主にマジで聞いてましたよ(笑)

 

また 行きたいお店になりました!