お盆休み東京散策2日目 | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

2日目も旦那様は神輿担ぎに参加のため

娘と2人で 新大久保へ!

 

鶴橋とともに活気があって好きですが お店の数も

人も多くて ランチのお店に悩みます^^;

 

そしてお空は台風の影響?曇り空になり

お店を物色中にポツリポツリ雨

良さげなお店を見つけて駆け込みます。

 

24時間営業だそうです。

肉厚のサムギョプサル、チヂミ、もやしのなむる

これにキンパもついていますので 二人のお腹は満腹です。

 

食べ終わる頃には雨もあがり また陽射しが強くなっていました。

 

そのあとは お決まりの池袋のアニメイト、可愛い喫茶店などを

まわり 夕方には再び祭りを終えた旦那様と合流して

夕食は 居酒屋へ。

 

さて 2日目(13日)の夜を迎え 明日は3人で サンシャインプラネタリウムなどを

廻り そのまま池袋でお泊りの予定をしていましたが

いよいよ15日~16日新幹線がヤバイことになりそうで

池袋のホテルに訪ねてみると 14日は台風の影響なので キャンセルしても

無料ということでしたので 14日の最終の新幹線変更し帰ることにきめました。

 

14日は午前中 娘は推しの舞台のグッズ販売があるため朝から会場へいき

2時間ほど並んでなんとか グッズをゲット。

それから 大急ぎで サンシャインへ向かいます。

プラネタリウムは完全予約制で 時間を過ぎたら入場できないんです^^;

 

電車を乗り継ぎ 池袋駅から3人で 早歩き早歩き。。。。

人も多く サンシャインについても 会場が9階で エレベーターが

満員なので エスカレーターを使ってくださいと言われ

さらに8階からは 階段。。。もう 汗が滝のようでした。

 

そして 受付に着いたのが 開演から5分。。。アウト!!!でした(( ノД`)シクシク…

 

仕方がないので 次回のクーポンを貰い ビル内の散策とランチに。

向きがあせるあせる豚肉のスタミナ炒め。

 

そのあとは 東京駅までもどり

先にお土産を選び 娘は推しの舞台へ。

 

旦那様と2人で その舞台が終わるまで有楽町へお出かけ。

 

とにかく生ビール日本酒が好きな旦那なので 2軒のお店をはしごして

普段あまり会話がない夫婦は 色々おしゃべりしながら過ごしました。

 

そして最終の新幹線が21時24分発なので

娘がちゃんと駅まで戻ってこられるか 心配しましたが

なんとか アンコール前で抜けだし

無事に帰ってこられました。

 

アンコールまで見せてあげたかったですが

仕方がないですね。

 

私と娘は前回の東京で「新富士駅」で17時間足止め経験がありますので

1日繰り上げて正解でした。

 

 

娘は また 11月にも東京行くからいいよ~と

笑ってますが。。。ガーンガーン

 

とくに 何を見た?というわけではありませんが

これも1つの思い出になりました。