お盆休み東京散策1日目 | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

今年の連休は 旦那様と娘の3人で東京でした。

 

6年前に1度参加した 深川の水かけ祭りのお神輿を

今年も担がせていただくことになり(旦那です)12日早朝の新幹線にて

東京へ向かいました。

 

京都駅についてもまだ 発券機がオープン前(笑)

私は かつて 王子のライブ参戦のため この経験はありましたから

何も気にしてなかったのですが 旦那と娘は まだ入り口開いてない!と。

 

しばらくすると シャッターが開いてスムーズに入場、ホームでのお弁当も買えて

ゆっくり車内で朝ごはん。 寝ぼけていて 画像はなし^^;

 

今回の旅は旦那が12.13日お神輿会場で夕方までいませんので

娘と東京散策。 14日、3人でブラブラして 夜の新幹線で帰るつもりでしたが

娘が 激戦?のイチ推しの流司君の舞台観劇(14日18時開演)に当選したため

1日宿泊を延ばし15日の夕方に帰ることにしていました。

 

ここまでは順調でした。^^;

でも 台風がねぇ。。。。。。。。。。。。

 

行くときに 帰りの新幹線の切符は 予約だけで 発券をしないでおきました。

エキスプレスの予約は 発券しなければ 何度でも変更が無料なので

便利です。

 

さて 12日初日、ホテルに荷物を預け 神輿集合場所で旦那を見送り

私と娘はどこに行こう?

 

とにかく暑さは京都も東京も変わらずで 近くにあったバス停で

行先眺めてみたら 築地が目にとまり 丁度数分で到着でしたので

ランチを兼ねて行ってみました。

 

市場自体は移転しましたが まだまだ 築地の出店あたりは

大賑わい 車も人もたくさんです。

満員の食堂でなんとか 座る場所を確保して。。

大きな海老フライは ソプラノリコーダー?並みのサイズでしたww

もうお目当ての 煮魚定食が売り切れのため 煮豚の上に目玉焼きをのせたもの。

築地にきて 豚バラ?^^;; でも これがくど過ぎない 甘辛い味付けで

完食しました。

屋台も色々見てまわりましたが まだ初日ということもあり

買い物はしませんでした。

 

夕方、旦那のお祭り終了をまって

夜は 月島へ。

店内 エアコン効いてますが やはり 鉄板!あせるあせる

3人それぞれ 違うものを注文しますが

一面に広がるため 1種類づつの登場爆笑

3人でつつきあいながら 頂きました。

お好み焼きなら ソース、マヨネなどかけますが

こちらは あっさり柚子胡椒の風味でとても風味よく

後の2枚も普通に完食しました。

食後は もんじゃストーリートを端までお散歩し

ホテルへ帰りました。

万歩計は17120歩 やはり 東京では万超えますねwwww