韓国ドラマ「真実」今回発見したこと^^ | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

先日 「真実」のドラマのことを少し書きましたが

最後まで 見終わりましたので 今回 気づいたことを少し。

 

ジャヨンと シニの自宅前での会話のとき!

字幕の下あたりに

マイクがチラリと見えるんですゲラゲラ

気づいていても そのままにしたのかな?

 

話数は前後しますが ジャヨンとヒョヌが仲良くなり

スケートへ。

右の奥のスタッフさんが 一般の人を

遮っててwww 人の多い場所では撮影も大変ですよね。

 

 

ヒョヌが水泳ししてる場面 シニがここへやってきますが

この瞬間はまだ シニが来てないはずなのに

あきらかに ヒョヌは 監督さんの合図待ち?

泳がずに立って待機してますwww

目線もこちらですよね^^; 

 

ここは大学の図書室・・・・・????

ここより少し前のお話で ヒョヌとジャヨンが 学生証で

図書館へ入り 二人を追いかけるスンジェは

警備員に止められているんですが.....

 

スンジェ~学生証を偽造したか??ww

 

こちらはジャヨンの家の入口からリビングあたりです。

中央の壁に蛍光灯の予備?がおいてあるのですが

何度見ても

 職場で毎日みてるので 似てるなぁ~と(笑)

終盤 引っ越ししたあと シニがここへきますが

もうそのときには ありませんでした。

 

次は

ヒョヌの心をつかめないシニ 二人が会っていた喫茶店

じつはその1年後に

 

ソンジェがセナのキックボードを修理してる場所でもあります。

このお店に王子と来たら 結ばれない!と

turugiは 絶対いきません笑い泣き

 

 

これは気がついてる人もいると思いますが

シニの妹は

ジュニの妹でもありました^^

 

 

真実の相合傘 綺麗な模様の傘を

出してきましたねラブラブ

 

こちらは......

100円の傘 皆さんはどっちがいいですか?ゲラゲラ

 

 

次は 疑問に思うこと

シニとスンジェの悪だくみがヒョヌに知られてしまいます。

ヒョヌはお母さんから 絵画をシニの家に運ぶおつかいをたのまれ

しぶしぶやってきたわけですが......

ヒョヌはシニをぶったあと 車にのり去っていきます。

ところが 次の場面で

シニは泣きながら 一人で帰宅...

でも 絵画はしっかりと持っていますよ........

ヒョヌはいつ どのタイミングで渡したのかしら~~~!?

 

何度も見てると色んなところに目がいきますね。

 

それ以外にも

叔母の家に行ったジャヨンを迎えに行った翌朝

二人の車とスンジェの車が入れ違いとか、

郵便物を取りかえすため ジャヨンの家に行くスンジェ。

でもシニとジャヨンの車が行ったあと 入れ替わるように

曲がってきますが

いゃ~前を見てたら 見えてるでしょ?と

毎回 つぶやきそうになります

韓国ドラマあるある~~ですね。グラサン

 

高速バスに乗ったジャヨンを探しにきたヒョヌ、

どうして反対側を見ないの!とも 言いたくなりますよねゲラゲラゲラゲラ

 

では 最後に DVD特典映像にある

王子の自室でのインタビュー中

たばこに火をつけようとしてるのに

間違えて リモコンを先に手にする可愛い王子(笑)

 

真実は22年も前のドラマですが こうして時々見ています。

皆さんも ぜひ 最新のドラマの合間に ツッコミいれながら

見てみてくださいね~^^