イカゲーム視聴しました(´;ω;`)ウゥゥ | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

韓ドラマニアとしは やっぱり見なきゃ~と

先送りしてましたが 勇気をだして見ました(笑)

 

一言でいえば シリーズ2が待ち遠しです。

 

二言目なら 怖かった。。1~3話あたり 慣れないので頭痛になりそうでしたが

 4話くらいから やや慣れてきました^^;;

 

三言なら・・・・できるならこれは見たくないけど 先が気になるので

 次のシリーズは1度だけ見たいです^^;;;;;;;;;;;;

 

ではここから

ネタバレをかなり含んでいますので

これから楽しみに御覧になる方はストップしてくださいね。

 

 

 

 

ドラマを見るまで全く予習はしていませんでした。

 

主役が子供時代 外遊びの定番が「イカゲーム」 

日本でいう 「けんけんぱ」と「陣取りゲーム」のように

地面に図形を書いて遊びます。

 

大人になり借金抱えてる主役は 一攫千金をねらい

賭博やらに手をだし 借金取りに追われる毎日・・・

 

ある日、地下鉄のホームで スーツをカッコよく着こなす紳士が

「めんこ」をしましょう!と 近づいてきて。

 

おぉ~ここで いきなり カメオか?特出?

コンユが登場ですビックリマーク

 

先日見た映画「新感染」も凄かったですが

このドラマに出ていたんですね。

 

主役はこのコンユ扮するビジネスマン?に

大金を稼ぐことができるからと名刺をもらい

ゲームに参加しますが、これが 

「だるまさんがころんだ」とか 「型抜き」やら

「綱引き」などなど 身近な遊びで参加しますが

負けるとその場で射〇というなんとも残酷なドクロ

 

知ってるゲームだからこそ そのリアル感は満載で

ドキドキの連発でした。

 

中心人物はこの3人

真ん中が主役のイ・ジョンジェ(ギフン役)

左がパク・ヘス(サンウ役)

右がチョン・ホヨン(セビョク役)

 

私はイ・ジョンジェさんのドラマは初ですが

パク・ヘスさんは「刑務所のルールブック」「青い海の伝説」

 「アルハンブラ宮殿の思い出」などでみました。

チョン・ホヨンちゃんは 俳優としては初演技のようで

 今まではかなり有名なモデルさんだったようです。

でも 初演技とは思えないほどの熱演でしたから

これからの作品に期待できますよ~。

 

 

それに後半 覆面の人物は 刑事の弟を撃ちますが

なんと韓流四天王のビョ〇様だったとは~叫び

これをみる限りは悪役ですね。

今やハリウッドスター並みの彼が^^

主役じゃないけど かなり主要な役ですね。

ほぼこの仮面ですが後半に素顔も!

 

 

 

刺激のあるドラマが見たい!という方はぜひ!

 

その他 最近見たものは

「リセット」 

記憶だけ持ったまま1年前に行けるというものですが

出演者が豪華です^^

この中にいる イ・ユミちゃんは 上のイカゲームに少し出てますが

なんともインパクトのある役柄で^^

こちらも リセットした人たちが次々に亡くなるのですが

犯人が意外な人で。。。

 

「トキメキ注意報」

ツンデレ医師と女優さんの偽装恋愛から始まる恋

ほんわか気軽に見られました。

 

「一緒に暮らしませんか」

家族愛が感じられるドラマで少し長いですが

こちらもさらっと見ることができました。

 

そして

「ホテルデルーナ」

見始めました~キョロキョロ