市民(区民)プール事情② | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

水中ウォーキング専門?の私はひたすら

1時間歩いています。

大きく腕をふり歩幅もなるべく大きくしたり

後ろ向きや横歩き。スイムキャップの中

頭皮には汗もかくくらいです。

 

泳げばカロリーもより消費されるのですが

小さいころから 中耳炎、内耳炎、外耳炎の繰り返し、

鼓膜は破れても再生しますが 以前よりも

厚みになりますので 年々聞こえも悪くなっています。

(年齢的なものも?ww)

 

なので耳に水が入ることを極力避けていますので

潜ることができません・・・。

 

ビート板でバタ足でもいいのですが

コロナの影響でビート板も廃止、持ち込みなら

大丈夫なので購入を検討中です。

 

一人黙々と歩きながら

鼻歌歌ったり、今晩のおかずは何しよう?とか

考えたりしておよそ1時間。最初の頃は長いと感じましたが

最近はそれほどでもなくなりました。

 

さて1つのレーンでウォーキング、間隔をあけて往復するわけですが

少し困るのはペースがかなり異なる場合です。

間隔がだんだん狭くなるので そこから折り返すのですが

前方から歩いてくる人の間隔を見計らってですので

タイミングが必要です。

 

決して早い歩きではありませんが体を引き締めるために

やや早歩きなので ゆっくりさんには どうしても

追いついてしましますね。www

 

それでも ご年配の方なら 仕方がありませんので

私もUターンしてしますが がっつり泳ぐ若い男女さんたち。。。

何度か25m泳ぐと 少し 休憩を入れるのか 

ウォーキングレーンにきて 体をリラックスされます。

 

が!!!

 

これが かなり ゆっくり、スローなんですwwww

 

あるていどウォーキングメンバーで流れができてるところへ

泳ぎから ほぐしにこられる方が1人、2人と混ざってくると

もう 洗面器の中のメダカ(笑)

 

自分勝手かもしれないけど ほぐしなら

ウォーキングレーンじゃなく自由ゾーンでよくない???

 

たまに主のようなおばちゃんは そんな若い子を

さりげなく 煽っりしていますよwww

(私じゃないですよ~)

 

それだけならまだしも その 煽るおばちゃん

お友達が来ると 一緒に前後並んで歩くのはいいですが

おしゃべりがもりあがり 進みが遅くなります^^;;

 

ひどいときは レーンポールに手をかけて

隣のレーン同士で立ち止まりおしゃべり!

(端っこじゃなく真ん中で!)これにはもう

監視員さんも 一声www

 

おしゃべりしたいなら 二人とも自由区域にいれば

いいのにね~www

 

イケメン君の泳ぎや姿で目の保養したり

お子さんがパパに特訓されてる微笑ましい姿を

眺めたり私も孫を連れてきたりと

色々楽しみを交えながら続けるようにしています^^

 

まだまだ大型体系ですが 

焦らずのんびり続けていけたらいいなと思います。

 

ダイエット初日10/19から 今朝まで -6.5㌔です^^v