深夜に締め出されたお嫁さん前半 | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

朝からめったに降らない雪がうっすらと積もった日の深夜の出来事です。

 

自宅から徒歩7,8分のところに

自営業のお店があるのですが

2階は倉庫、3階は単身者向けの部屋が3室あり

その3階を息子夫婦が使っています。

 

以前は従業員の男の子が住んだりしていましたが

結婚して 仕事も独立し 引っ越しました。

 

今 一緒に働いてる甥っ子も 息子と同じく

20代前半で結婚しましたので その3階で新婚生活を5年

今では2人の子供と家族4人 家を買って独立しました。

 

う~ん・・・何だかこの3階の部屋に住んだら

幸先良いスタートが?wwww

 

そう願い 貯金もない息子夫婦も ここでいいよ~と

住むこと2年。

(もちろんお嫁さんのご両親も下見にきて快諾してくれました。)

 

さて、マンションにはベランダがつきものですが

1歳半になったお孫ちゃん ドアノブに手が届き

「ガチャ!」と 鍵を閉めることに

興味を覚えましたので どこでも ガチャガチャと・・・・・・。

 

 

もう おわかりですよね。

息子がたまたま 遠出の仕事で留守にしたこの夜

我が家でご飯を食べてから 23時頃私が車で送っていきました。

(息子たちの車はマンションにはガレージがなく 

職場のガレージもいっぱいで置けないため

 我が家のガレージに置いています)

お嫁さん 部屋で用事したあと 25時頃 ベランダへでました。

タオルを干してることを思い出したとか。

寝室から出られるベランダですので

まだ お孫ちゃん うとうとしてるころに

外へでてタオルを取りに。。。。

 

「ガチャ!」 お孫ちゃん 起きてきて いつものように

鍵をかけてしまいました!

かけても 開け方がわからないお孫ちゃん。。。。。

 

お嫁さん「この世の終わり?」と 思ったそうです。ガーン

いつも手にしてるスマホは 部屋の中・・・・

手すりから下を見ても寒い深夜の道 人はいません。

しばらくすると 女の人が一人歩いてきたので

お嫁さんは「すみません。 スマホおもちですか?」と

声をかけたそうです。

すると その女性は「持ってません!すみません。頑張ってください!」と

言って 速足で行ってしまったそうです・・・・。

 

 

冷たいなぁ~と思う反面

若い女性だったようですが ちょっと怖いですよね・・・・

深夜に独身マンションのベランダから 声かけられたら・・・・

 

お嫁さん 寒い中 色々考えたそうです。

道路に面したマンションなので 時々通過する車を見てはいますが

窓も開いてない車の中からは3階のベランダは見えにくく

お嫁さんに気が付く人はまずいません。

ハートが現場?ですあせる

 

大通りからは全くベランダがみえません滝汗

 

 

お嫁さん 大ピンチ!!

 

長くなりそうなので 後半は次に書きますね^^;;