韓国ドラマ鑑賞^^ | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

今回は 「ショッピング王ルイ」と

「私の恋したテリウス」の2本です。

それほどネタバレはありません^^;

 

 

まずは 「ショッピング王ルイ」

 

ソ・イングク君が 可愛いキャラで

すましたユン・サンヒョン君とのやりとりがコミカルで

とても楽しく見れました。

 

イングク扮するルイは 大金持ちのお孫ちゃん。

ネットショッピングが大好き青年。

 

ところが あるとき記憶喪失になり

助けてもらったのが 田舎から出てきたコ・ボクシル。

最初は真っ黒な顔で この子が主役?www

でもだんだん 垢ぬけて心の優しい可愛い女の子に。

 

軽い事件要素もありますが

明るく楽しい場面も多くて気軽に楽しめました。

 

ルイの「ボクシル~」と甘えた声で呼ぶところは

少しツボかな?

 

あと サンヒョン君が 物思いにふける場面で

なんと懐かしいBGMが!

 

「折鶴」のテーマ曲の「僕がいるよ」

 

 

懐かしいですね。 まだルイ君見てない方は

何話で出てくるか楽しみにしててくださいね^^

 

ま.さ..か 折鶴を見てないですか?(笑)

 

そして 平行して見ていたドラマ

「私の恋したテリウス」は 入籍されたソ・ジソプ。

 

個人的に彼の雰囲気は暗い役で 重いドラマという感じでしたが

このドラマは とっても面白かったです。

 

可愛い双子役の子が可愛いし

同じマンションのママ友たちの団結とか

専業主婦がスパイになったり

ジソプ君がベビーシッターWWWW

 

けっこうハラハラで 🔫や爆発シーンもチラホラ。。。

 

そして この2作品 ほぼ同時に見ていましたので

ルイ君の執事(オム・ヒョソプさん)

ルイ君の幼馴染マリ役(イム・セミちゃん)が どっちにも登場していて(笑)

とくにセミちゃん ロングヘアーをバッサリ、ショートヘアで

捜査員の役をやってて 私はこのショートヘアが好きでした。

調べてみたら どちらも 同じ監督さんなんだそうです(なるほど~)

 

あと 脇役で ラ・ドウ役のソンジュ君可愛いかった~^^

メカに強い子って 憧れます~WW

 

最後に ルイ君のドラマですが 最終回に

ボクシルに思いが届かなった チャ・ジュンオン(ユン・サンヒョン)のもとへ

再び ボクシルを思い出させるような出会いがあるのですが

その相手の田舎娘がチェ・スビンちゃん。

ここではちょい役ですが約1年後には 「ロボットじゃない」で

ユ・スンホ君の相手役を務めた 演技の上手な女優さんです。

 

外出を控えなきゃいけないこの時期 ぜひ 

韓国ドラマも見てくださいね^^

思いがけないところで 王子のロケ地が出てきたり

挿入歌が流れてきたりと 楽しみ方も色々^^