ノグリ.のぐり.너구리.noguri(笑) | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

パラサイトを見て以来

チャパグリを何度か作って食べていますが

ふと 「ノグリ」のタヌキの顔が色々あって

検索しながら 集めてみました。

 

新型コロナがなければ 鶴橋に行って

全種類集めたいんですがww

 

1.は オーソドックスですね。まさに 日本の「うどん」

2.3.4.は 鶴橋でも チャパグリのノグリだよ~と

売られていたんですが 映画では どれが使われていたのか

袋が写ってないので わかりませんが・・・。

 

タヌキの顔でなんとなく予想できそうですが

2.と3より4が辛くて それより辛いのが5かな?

 

6.7はマイルドななのでやや甘い?

 

最近 出てきた8は 3倍の辛さと書かれてますが

どれを基本に3倍なのでしょうかキョロキョロ

 

9.10は 炒める系(やきうどんのイメージ)これも

食べてみたいなぁ~。

 

あと裏面を見ると 日本語のものと韓国語のものがあるので

そのあたりでタヌキの顔が違ってるのかもしれないですね。

 

「チャパグリ」はこのノグリと チャパゲティを混ぜたもので

ノグリが辛くても チャパゲティがジャジャン麺のソース風の甘口で

丁度いい味になるんですね。

料理のセンスない私でも 美味しくできました^^

 

 

いづれにしても 「ノグリ」は 「ノンシム」というメーカー品で

日本では定番の「辛ラーメン」でお馴染みですよね。

 

きっと8以外は辛ラーメンよりは辛くないと思いますが

どれも食べてみたいです。

 

パラサイト関係の方

撮影でつかわれたノグリはどれでしょう~~~!?