2021年9月20日(月) | 今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

今日の…「麦焼酎ソーダ割り」

40中ば過ぎバツ①オッサンの毎日の備忘録。

月曜日ですが「敬老の日」の祝日の今日は休日出勤の為に04:30出部屋で仕事へ。



今朝も昨日に引き続き晴れる予報。



朝焼けの中を会社で社用車に乗り換えて川越市へ向かいました。


05:45川越市に到着すると、既にサンプルは用意されてましてすぐに戸田市のお客様の所へ向かいました。



06:30戸田市のお客様の所に着くとサンプル到着を待っていたそうで、すぐに受け渡しと説明をしまして再度川越市へトンボ帰り…


天気の良い祝日ですので関越道の渋滞を心配してたのですが、思いの外走ってる車も少なく順調に川越市→川口市へ。



川口市のお客様はちょうど荒川の土手の前にありまして。


ドピーカン☀️の空の下08:45サンプル受け渡し終了。


そしてコレで本日の仕事も終了\( ˆoˆ )/


さっさと会社へ戻り、休日出勤手当の現金3000円を貰い09:30会社を出まして部屋へ帰りました。



今日も素晴らしい秋晴れですので、昨日に続き布団を干します。


サァサァ今日もさっそく🍺始めましょうぞ^^



っても冷蔵庫に残り物がイロイロと有りますモンで、とりあえず土曜日に南京亭でテイクアウトして来た酢豚の残りと、最近ハマってるがごめ昆布の酢の物に豆腐を入れたので🍺スタート。



「がごめ昆布」は粘りが強くて香りもイイので最近毎日のように酢の物にして食べてます。


酢強めで食べるのが愚生は好きですねんて。



今日も昨日に続き「町中華で飲ろうぜ」のDVDの続きや、



録画してた「孤独のグルメSeason9」を観たり。



近所のコンビニで久しぶりに「かっぱえびせん」なんぞ買って来て、こいつをボリボリ食べながら麦焼酎ソーダ割りとか最高の祝日の昼下がり(*´∇`*)


モチロン明日も仕事ですので今日も早い呑み終わりで、本日の〆は…



あの映画「ルパン三世、カリオストロの城」に出て来る有名な「ミートボール入りスパゲティ」を今日もスパゲティの代わりに白滝で作ってみました\( ˆoˆ )/



昨日たまたま西友でミートボールが安く売ってたので、ソレを使ってケチャップたっぷりのチョイ甘めの味付けで。


粉チーズ&タバスコもしっかりかけて、本当にもぅ本物のスパゲティじゃなくて白滝で全然美味しいんですってば(^_^;)アブアブ


今日もコレを夢中で食べてお腹イッパイ大満足でごちそうさま(^人^)。


世間では三連休、愚生は二連休でしたが台風被害も無かったしその後は天候にも恵まれた感じで最高の週末でした。


シカモまた木曜日に「秋分の日」の祭日が有るとか幸せ過ぎる(・∀・)。


さぁ明日の仕事に備えて今日も早めに寝ちまいましょう💤


サテサテ今日は…


「休日出勤でしたが順調に仕事も片付きその後はユックリ出来て大満足。 マタ木曜日は祝日ですからね、二日ナントカ頑張ってマタ美味しい🍺を楽しみに( ゚д゚)オ-ン」


…からの、麦焼酎ソーダ割り。