前回の更新からまあまあ間が空いてしまいましたね

ちなみに今書くべき釣行記録がたまりにたまっております

本当ならば釣りに行ったらすぐに上げてその時期の

最新釣果情報をお伝えしたいのですが...

なかなか忙しくてですね   ←(言い訳)

 

改めましてどうもこんにちは(* ̄▽ ̄*)

前々回は初めてのうみかぜ公園で坊主

前回はいっつも渋い多摩川の六郷あたりで坊主

ということで戻ってまいりました

検見川浜突堤!!

釣れた経験があるとまた行きたくなってしまいますよねo(*^@^*)o

まあ今回は...\(〇_o)/

 

いい思いをした検見川浜突堤の過去釣行はこちらからどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 

それではれっつご~!

 

 

目次 

 

 

・場所

・仕掛け

・結果

 

 

検見川浜突堤! 

 

冒頭にも書きました通り場所は千葉県にあります検見川浜突堤となります

天気も良好で風も穏やか気温も上がり

少しずつ釣りがしやすい気候となってきましたね

 

前にここへ来た時との違いは

マリンスポーツ勢が多かったことですね

前に来たときはまだ寒かったからなのか、平日だったのか

ヨット?系が営業してなかったんですよね

 

今回はウインドサーフィンをされている方が多かったですね

↑名前調べました

聞いたことくらいはありましたが

実際にみてみると意外と面白そうですね

 

 

もはや見慣れた光景

 

あれウインドサーフィンの方々が映っていませんね

画角の問題なのか時間の問題なのか...

 

午後になれば外洋も内湾も帆だらけになります

(外洋はヨットが大半と一部のウインドサーフィン上級者の模様)

もちろんそんなに近いわけでなはなく

キャストしても当たりそうもないですよ

サーフィン+パラグライダー的なものをやっている方がおられて

それも面白そうでしたね(こっわ(笑))

 

 

狙いはもちろんイワシ(笑) 

 

坊主が続くとどうしてもあたりが欲しくなってしまうんですよね

前回、前々回とここに来たときはどちらも100匹近く釣れたのでもちろん今回も釣れるのだろうと

 

仕掛けは

前回同様パニックサビキ2号です

イワシが釣れたら泳がせ釣りをやろうと思い

サビキとは別で2本、外洋と内湾に泳がせ用の仕掛けを準備しておきました

さらに以前の釣行で見つけた改善点

「パニックサビキは群れをとどめられない→単発多め」

を補完するために撒き餌をします

サビキ君を2袋買って行きました

 

目標は150!

食べきれない分は冷凍して今度まるまるエサにするか

ミンチにして循環させるかしようと思っていました

 

 

ままままままさかの 

 

実は寝坊しまして到着が11時くらいになってしまったのですが意外にも堤防には

空きがありました

前に平日に行ったときには地元の方多めだったんでっすが

この日は9割がファミリーでしたね

なので普段の私みたいに

朝から晩までいるみたいなことはせずに

数時間やって帰る

みたいな感じなんでどんどん入れ替わっているんですよね

 

到着が遅かったこともあり正直午前はあきらめモードで

15時くらいからにかけようと思っていたのですが.........

 

ん?

 

1時間

 

んん?

 

3時間

 

ああああん??

 

暗くなっちゃった

 

なあぜえだあああー

 

あんなに釣れたイワシがつ、釣れないだとΣ(っ °Д °;)っ

釣れるもんだと思って買って行った高級氷(400円)

が意味もなくクーラーボックスと海水を冷やしている...

 

しかも泳がせ用で待機させていたから他の竿も、もちろん釣果なし

 

釣り場全体で3匹ほど外洋で釣れていたのを見ただけで釣り場として全くでしたね

ちょうどついた時くらいに

おじさまが20匹ほど下処理をしていたので朝に多少の回遊はあったのでしょうが

なんででしょうね

原因が全く分かりません

 

暗くなってからは20時くらいまでシーバスルアーチャレンジしましたが

当たり前のように無反応X﹏X

 

 

暗いですね~~

こんな遅くまでは初めてです

(家から遠いにもかかわらず)

前に21時くらいまでやったのは帰省していて家の近くだったのでね

 

 

人慣れしたスズメは癒し♪(´▽`)

 

ちなみに唯一地元っぽかったおじいさんによると

「こっち(東堤防)は全然だめだ

あっち(西堤防)では少し釣れている

こっちで朝にサヨリが3匹上がった」

と午前中、私がついて少しくらいの時におっしゃっていました

 

西堤防は確か決壊して半分くらい入れるんでしたっけ(不確かな情報です)

 

まあ午後に釣れるでしょうと私は移動はしませんでしたが

 

そのおじいさんは西堤防の方と電話した後そっちに向かいました

 

それはそうとしてサヨリが釣れるんですね<( ̄ c ̄)y▂ξ

(次回の釣行のネタバレ......)

 

あっ、コノシロは釣れましたよ

確か1匹......

 

結果 

 

惨敗ですね~~

 

 

ちなみに14時くらいに外洋側の足元でなかなかなサイズのシーバスが釣れておりました

仕掛けは天秤+2本針っぽかったです

前の泳がせもですけど14時くらいの謎の時間に活性が上がるんですかね...?

 

最近坊主が続いておりますが

ご安心ください!

次の釣行はなかなか充実してましたので!!お楽しみに!!

 

ーどうでもいい小話ー

 

東京駅で主要JRから京葉線に乗り換えるのですが

なんか無駄に長いんですよね 

あそこ

 

私は並んで乗るよりは階段の方がいいやん派なので

なかなかきついんですよね

特に帰り

じゃあ乗ればとも思うでしょうが

荷物も多いですし

遠くて時間がかかることに変わりなくて

まあだからといいってどうこうできる問題じゃないんですが

なんであんなところにホーム作ったんでしょうね......?

 

それではまたまた(❁´◡`❁)