最近投稿が続いていますよね

少し時間に余裕があるときにためていた釣行の記録を

一気に書いてしまおうという魂胆です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

書いてみて改めて気づきましたが

結構連続で釣り行ってますね

楽しいのですが出費が痛いです...~(>_<。)\

 

 

 

目次 

 

 

・場所わい

・仕掛けわい

・どうやったんやい

 

 

またここかい╮(╯▽╰)╭ 

 

場所はまたまた多摩川の六郷橋付近です

 

 

この日は水量が多くてテトラに降りられそうにないので

大物がかかったらどうしようなんて思っていたのですが

杞憂でしたね

 

どうしてまたここなのかと

理由はいくつかありまして

 

・アクセスがいい

今回の釣行は予定がキャンセルになって突発的に行ったものですので

できるだけ近い方がいいってことでここにしました

 

・帰りの電車で座れる

遠回りにはなるのですが

南武線が始発なので端に座れるのが楽なんです

 

・以前、あたりがある

前に行ったときに大、小、それぞれ1回ですがあたりがあったのですが

どちらも姿を拝むことはできず

リベンジっていう意味も込めて!!!

 

以前の多摩川、六郷橋での釣行記録はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

確か風も穏やかで流れもそれほど強くなく

釣りがしやすい条件ではありましたね

釣れるかどうかは別にして.........(´。_。`)

 

そして土曜日ってこともあってか

おそらくシーバス狙いのルアーマンの方がたくさんいましたね

見える範囲で2桁いくくらいいたんじゃないでしょうか

まあ、テトラがある側でやっているのは私と

パンコイ?の方だけでしたけどね

 

皆さん対岸におられました

それも橋付近

まあそうですよね...

釣れている様子はなかったです

 

 

狙いと仕掛け 

 

セイゴ狙いのぶっこみ竿が3本と

シーバス狙いのルアーで勝負です

 

仕掛については簡単なものです

 

 

上から

カメ型おもり15号

クッションゴム管

サルカン

ハリス3号 だいたい30cm

丸せいご13号

アオイソメ(死にかけ・激臭)

 

となります

 

 

横になってしまいましたが

(最近なっていなかったのに...)

枝で即席自作竿受けを作ってみました

 

河口だとこういうことができるのがいいですよね

 

ルアーは

ダイソーの

ソルト用ジグヘッドの22グラムに

同じくダイソーのシャッドテールワーム72ミリ ピンクです

 

購入ルアーについての説明は今度にします

(初めて釣れた時にしたいってのは建前で、本音は今から画像をアップロードするのが面倒だからです...)

 

 

まあ、坊主よね 

 

ぶっこみには反応さえありません

まああったらもう少し違うタイトルになっていますよね👈(゚ヮ゚👈)

 

ルアーについても

なぜかわからないのですが

キャスト時にぶっちーんみたいなことが多発しまして

ストックをすべて使ってしまいましたよ

 

それとナイロンなんで飛距離があまり出ないですね

川幅が狭いので真ん中くらいまで飛びます

夕方になってでかめのボラが跳ね始めたくらいで

ベイトっけはなかったです

 

やっぱり夜って釣れそうな雰囲気ありますよねo(*^@^*)o

どうして釣れないのでしょう

私が悪いのでしょうかね...???

 

日没後、人が多かったこともあって7時過ぎまで粘りましたが

最後のルアーをロストしたところで終了です

 

ロスト多くてごめんなさいm(__)m

 

 

ということで

まあ、ぶっこみの方の敗因は

イソメが半腐り状態だったからじゃないかと

自分に言い聞かせています

 

河口での釣行については移動が短く、費用も安い、ミミズで成り立つのでエサを買いに行かなくてもいいってのもあって

これからもだいぶお世話になると思います

(川ではなく河口といっているのは

淡水ではなく汽水域になるくらい海に近めってことで

本当に海との接続部分ではないことはわかっていただきたいです)

川釣りというと

淡水小物釣りなのか

渓流なのか

汽水なのかわからないですからね...

 

それではまた次の記事でお会いしましょ~

次は 神奈川県 うみかぜ公園です~~

 

( •̀ ω •́ )y