精神的ストレスは白髪も増やす | 自由が丘 ヘッドセラピー☆睡眠不足なあなたへ 上質な睡眠で脳を癒す たった60分で質のよい睡眠を!        

自由が丘 ヘッドセラピー☆睡眠不足なあなたへ 上質な睡眠で脳を癒す たった60分で質のよい睡眠を!        

今や様々なストレスで日本人の2人に1人が睡眠不足と言われています
睡眠は、脳や体の疲れをとる為には欠かせないもの
上質な睡眠をとる事は、心と体の健康に最も重要です
ヘッドセラピーは脳に上質な睡眠を与え、自律神経を整える事を目的とした睡眠セラピーです

由が丘 ヘッドセラピー ヘッドマッサージのSayaです。


ヘッドセラピーとは?右矢印右矢印右矢印 ☆☆☆ 

はじめての方はこちら右矢印右矢印右矢印☆☆☆

初回限定ビックリマーク ヘッドセラピー 70分 10,500円 5,250円

さて昨日は美容院にいってきました。カット、カラー、パーマと全部やってしまいました。長かった~けど、いい気分転換になりました。

ところで、最近目立ちはじめた白髪・・悲しいですが、これも老化現象の一つなんですよね?


ところで、白髪が出始めるのは何歳くらいからだと思いますか?


一般的に白髪が出始める年齢とは、男性が30歳頃、女性が35歳頃と言われています。
男女とも30代から白髪が出始めますが、早い人では10代~20代でも白髪は発生し、反対に遅い人になると50代で白くなる人もいます。


10代~20代で発生する白髪の原因は今のところ分かっていませんが、一般的な白髪は遺伝的な要素や病気、精神的なストレス、生活習慣が関係していると考えられています。


男女ともに30代になると白髪は発生してきますが、年齢を重ねることによって発生する白髪の場合には、髪の毛の色を作っているメラニン色素を作る働きは段々と衰えてくるからだと言われています。


そしてもう一つの原因が心肺機能の低下です。
心配機能が低下すると体の中に血液が十分に行き渡らなくなりメラニン色素を作る毛根に栄養が行かなくなるからです。


頭皮の毛穴にある毛母細胞で髪が作られている時の色は実は"白色"なんだそうです。
白色の髪は毛乳頭の色素細胞が作り出すメラニン色素によって黒くなりながら伸びていくのです。


またメラニン色素を作りだす働きは個人差があるため、同じ年齢でも白髪の多い人、少ない人がいるのです。


しかし白髪も原因は年齢だけではなく、生活習慣や精神的ストレスも大きな原因とされています。
白髪を年齢のせいにするのではなく、食生活や睡眠時間、運動、頭皮ケア、ストレス、喫煙などを改善すれば、白髪の予防・改善は年齢に関係なくすることができます。



ストレスは、様々な病気の根源になるんですね! ヘッドセラピーでぜひ精神的ストレスを解消しましょう!