おとめ座の風船とヒュドラ修練 | そらいろのにっきちょう

そらいろのにっきちょう

ネットゲームマビノギのファンタジーライフやら
たまに日常を書くかもしれない日記帳
日記のわりには更新が・・・・げふんげふんっ

 
  
  こんにちは、最近とあるブロガーさんにお会いしましてテンションの高いイシュルスですw
そのときサブキャラだったので「ブログこっそり見てます!がんばってください!」
とだけ伝えて特に名乗らなかったですけどね・・・(コミュ障害)

さて、話題をがらりとかえまして・・・買っちゃいました
 
 
おとめ座の風船!

効果は練成・人形・音楽の修練値が2倍

これはうれしい効果w
と言うわけでせっせと音楽修練に励み

幻想コーラス R1
戦場の序曲マスターをゲット!
幻想コーラスはCTが長くてつらかったですがこれでマエストロタイトルがゲットできました♪ 
(え、アンコール・・・?知らない子ですね・・・)

そして楽しい()練成修練!とりあえずあげたのは

金属練成(R2→R1)
合成(R2→R1)釣りイベントありがとう・・・!!!
レインキャスティング(R1→マスター)
マナフォーミング(R3→R1)

ここまで・・・上げました・・・現在の錬金スキルがこんな感じ

 
APが足りなくてR2でとめているものもしばしば・・・

そして現在修練中なのがヒュドラ練成 蛇
(防護壁は・・・知らない子ですよ?)

ちなみにヒュドラの修練方法(BY ウィキ)
修練方法獲得経験値回数獲得×回数
スキルを成功させる0.01800080.00
一度に8体以上の強い敵に効果を与える0.034000120.00
一度に7体以上のとても強い敵に効果を与える0.082000160.00
一度に3体以上のボス級の敵に効果を与える0.101000100.00

・・・敵7体とか8体とかどうすりゃいいのさ・・・と思いましたよ・・・

そこでフレに教えてもらっったり調べたりした方法をちょっと書き出しておきますねー
まだ私も修練が終わってないので自分用メモということで・・・

〈用意する物〉

弱体化装備
ハムスターハンター装備
ポーション(必要なだけ)

方法は2つありますがまずオーソドックスな方法

 
 まずシルバ森南へ 

弱体化装備で敵を強い、またはとても強いに調整。

あまった場所にはヒュドラの威力を下げるためのハムハン装備

  
 私はこんな感じで用意しました。(焼くのに失敗してこれしか作れ・・・げふげふ)
ちなみにハムスターハンターのエンチャはゴブリンが落とすので訓練所やバリダンジョンでエンチャを拾っておくといいです。
他の修練にもつかえるから作っておいたほうがいいよーとフレが教えてくれました(格闘とか)

そしてフレイマーで集めて・・・

  
 ヒュードーラー
安全かつ簡単な方法ではあるんですが・・・
① 敵の湧きが遅いためさくさく修練でき無い
② 人気があるので人がいる時は敵を集めるのが迷惑(白ハーブ取りとか同じ修練とか・・・)
③ ハムハンである程度威力を抑えても所詮蜂なのでヒュドラを使い切る前に死ぬ

こんなデメリットがあるんですよね・・・いや、もっとハムハンを集めたら違うのかもしれませんが・・・
しかし弱体化をつけてるところははずせないしジレンマですよね。

ちょっと長くなったのでもう一つの修練方法は次のページに書こうと思います?

誰も見てない?いやいや、また修練する時の自分のメモになるじゃないか!
そんな風に自分をごまかしつつ次のページへー