ヒュドラ修練の続き | そらいろのにっきちょう

そらいろのにっきちょう

ネットゲームマビノギのファンタジーライフやら
たまに日常を書くかもしれない日記帳
日記のわりには更新が・・・・げふんげふんっ

と言うわけでもうひとつの方法です。

それは・・・

 
ドラマ4話
これを進めていくと「聖物の完成」というクエストが来まして
ドラゴンの模様に居る半裸のシャーマンに話かけると影ミッションに入れます
 

名前忘れたけどやたらいい筋肉の半裸のおっさん

 
大体シルバの森の蜂と同じ強さだったので、私は弱体化装備をつけかえずにいけました。
何回でも入りなおせるので強さがあわなかった場合はやり直せば大丈夫b

そしてこのクエストのいいところは・・・クエスト完了まで一定数の敵が定点湧きするとこと!
つまり同じと頃にヒュドラを仕掛けておけばぐんぐん敵に当たるわけですね。
 

  ではやり方ですが、

① 装備を準備する(前回と同様)
② シャーマンに話かけてミッションに入ったら、事故死防止のため正体不明の者を真っ先に倒す
(かなり強くなっていてもFHを2人に連発されるとわりと死にます、
 うまい人なら避けて味方をある程度倒させてから倒してもいいかも)
③ これはできればなのですが、ミリアの近くにブレイドワイバーンを固定する
(運が関係しますが、もしできれば永遠と修練できます)
 ④ 敵が湧く場所が固定であるのでそこにヒュドラを打ち続ける
⑤ 儀式が完了しそうになってまだ修練が終わって居なかったら離脱

これを繰り返します。
なお悪霊の何とか(弓使いとか剣士とか)は強さが違ってしまうのでできれば優先して倒してしまおう。
なお、ヒュドラを連打するとスタミナがいつの間にかなくなっていることがあるので
スタミナの配分には注意!

おとめ座の風船の効果が切れる前にはヒュドラマスターになりたいイシュルスがお送りしました!
それではーノシ