Fateコラボイベントですね! | そらいろのにっきちょう

そらいろのにっきちょう

ネットゲームマビノギのファンタジーライフやら
たまに日常を書くかもしれない日記帳
日記のわりには更新が・・・・げふんげふんっ

こんにちは、現在コラボ中のFate staynight <USB>
実は深夜アニメを何話か見た程度のにわかのイシュルスです!

一応予習をしておこうとフェイトファンの友人に話を聞いたりWikiったりしましたので理解はしております!

以下友人との会話(ややネタばれあり)

私「(フェイトゼロの説明を受けつつ)ちょっと疑問なんだけど」

友人「なにさ」

私「アーチャーって弓兵だよね?」

友人「そうだよ?」

私「金色のも赤いのも弓使ってなくない?」

友人「何を言っているのだ、アーチャーがスピンオフ作品含めて
弓なんぞ使うわけないだろうが!

私「解せぬ」


ちなみに見た目だけで好みのキャラはセイバーです。だって青い(←)

そういえば青といえばもう一人いましたねえ、以下青い人についての友人との会話(やはりネタばれかも)

友人「そういえば、絶対突っ込むと思ってたのに青い槍の人には突っ込みを入れないのねw」

私「あー、ボディスーツの人・・・」

友人「神話・伝説系好きだから絶対突っ込みを入れるとおもってた」

私「・・・だって商業用にかなりソフト表現になってるからねえ・・・」

友人「はい?」

私「戦闘時、肌が痙攣したり、目の大きさが片方小さくなって、口が裂けて大きくなって髪の毛が逆立って血が滴るようになったり、目が増えたり額からビーム出したりしないでしょう?」

友人「何それ怖い」

私「メガテン好きは伝説系強いのさ、とくにあの青い人使い勝手かよかったからかなり終盤までパーティーに入ってたからねえ」

友人「メガテン分からん、しかしあの青タイツには何の意味があるのさ」

私「青タイツいうな。大青っていってね、ケルト人は戦いに赴くときや宗教儀式とかの改まったときに肌を青く染めるんだよ、全裸青塗りよりいいでしょwメガテン真3貸そうか?」

友人「いらん。全裸青塗り・・・」

ちなみに調査イベントでのキャラの使いやすさはアーチャー>バーサーカー>セイバーですね。

ため攻撃苦手・・・方向ずれてあさってのほうに飛んでいったするしw