マビ愛が試される〇×クイズ(ちくわもあるよ) | そらいろのにっきちょう

そらいろのにっきちょう

ネットゲームマビノギのファンタジーライフやら
たまに日常を書くかもしれない日記帳
日記のわりには更新が・・・・げふんげふんっ

最近ドライフルーツにはまってるイシュスルです、こんにちは!

いやあ、友人に連れられてお勧めのドライフルーツ屋さんにいったのですが

はっきりいって私は干しぶどう とか独特の鉄っぽい臭いがして好きじゃなかったのです(;^_^A 

しかしドライフルーツといってもいろいろありましてね!

試食をしてみたところすっかりはまりましていくつか購入して来てしまいましたw

わたしが買ったのは晩柑ピールとデーツですw

晩柑はいよ柑とかぽん柑とかと同じような柑橘の種類ですねー

爽やかで苦味が無いので柑橘特有の苦味が苦手な人にはお勧めかも?

デーツはいわゆる干しナツメ(なつめやしの実を干したもの)です。

種類にもよりますが、干し柿のような黒砂糖のような甘みが特徴でおいしいですw

見た目は・・・なんか茶色くて皮が浮いて手あんまり美味しそうでは無いですが・・・・

食べて見ると以外な美味しさにびっくりですヽ(*'0'*)ツ

さて、マビの話に移りますねw

私が所属しているSnowflakeでこのたびギルイベがありました!

その名も・・・

すのふれで一番の知識人は誰だっ!!!
マビノギ&雑学○×クイズ!


 
  これはギルメンのチグリンの農場w

このイベントのために改装したらしいです、すごいですねーΣ(=°ω°=;ノ)ノ 

そして難問に次々と脱落していくギルメンたち・・・・1回戦はなんと全滅w

そして2回戦、3回戦と全滅のため無効試合にw

 
 生き残ったギルメンのたった一人の戦い・・・(このあと脱落しました)

ラフ王城のベットの数とかシドスネッターの雪だるまの数など数えたことがありません・・・・

たまにでてくるちくわ問題、これはちくわ愛が持ち物に書いてあったので、私は全問正解でしたよ!(脱落してたから分かっても意味が無い)

そして最後の試合、栄えある優勝は・・・・
 
 
私だああああああ 

というわけでクイズ大会優勝しましたw(ほぼ運だって?それは私が一番知ってる)

優勝商品に賞金と今かぶっている点滅チューリップをいただきました(`・ω・´) 

しばらくはかぶっていようと思いますwそしてその後は大事にドレスルーム行きw

それではまたねーノシ

夏バテには気をつけてー