生産とSSコレクション(リノベも書こうとして忘れた) | そらいろのにっきちょう

そらいろのにっきちょう

ネットゲームマビノギのファンタジーライフやら
たまに日常を書くかもしれない日記帳
日記のわりには更新が・・・・げふんげふんっ

 こんにちは、妖精イベントで少し張り切りましてムリをしてしまったイシュルスです

どんな無茶かと言いますとですね・・・

鍛冶ランクR1ハンマー

ハンディクラフトR1ペンチ

裁縫R1糸

達成しましたああああああ!!!!

途中苦しいところに冒険印章使ったりしたけど頑張りましたよ!

・妖精による生産修練値1.5倍

・1日トレーニングポーションによる修練値2倍

・妖精さんにもらった生産トレポ(2時間用)で修練値2倍・・・

        1.5×2×2=6倍

なお才能は鍛冶だったので鍛冶トレーニングは6×2=12

3日かけて全部ランク1になりましたああああああ!ヾ(@°▽°@)ノ

途中で悲しい事件はあったけど・・・

ハンディクラフトをやったことある人なら分かると思うのですが

修練の途中に最高級マリオネット修理道具を作るのですね?

その材料に鍛冶ハンマーハンマー 、裁縫道具ハンドメイド などを使うのです

で、裁縫や鍛冶の修練より比較的楽なので合間にハンディクラフトをやっていたのですね?

材料さえあれば比較的簡単にできるハンクラ・・・

いわば息抜きだったのですよ、それが・・・罠だと知らずに・・・・

まあ簡単に言えば

修練値4がついた裁縫道具ハンクラに飲まれたああああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いやぁそれに気が付いたときは不貞寝仕掛けましたね・・・・

1日トレポがもったいないので店売り細工で修練値2のを作りましたけど・・・

そして!あまりSSを撮らない(撮り忘れる)私のSSが溜まってきたので少し

 
 
これはキュライスさんが影世界のレッドドラゴンの秘密任務をゲットしまして出かけたときの出発前ですねー
え?キュラさんはどこだって?
・・・レッドラハードって才能だけじゃ入れなかったんですね・・・累積が必要だって初めて知りました 

 
 きっとレッドラを倒してSSを載せてくれるって信じてる!って言われたのですが・・・

自分不器用でして戦闘中にSS撮れないんですよね(;´▽`A`` 

あ、でも本のちょこっとだけ写ってますよ!

 
 
祝、累積5000
これはつい最近の出来事ですね
リッチスケッチ中にいきなり現れてびっくりして挙動不審になったのは内緒 

そして最後はこのSS
 

ぎるいべだだあああああああ!

 実は社畜である私はギルイベに最初から最後まで参加したのは初めてだったリします  
最後にみんなで集合写真をぱしゃり
みてのとおり一体感のかけらもな・・・・
みんな生き生きして自由にとても楽しみましたw
(ものは言い様ですねぇ)

それではまたお会いしましょうノシ