GM演奏会にいってきました! | そらいろのにっきちょう

そらいろのにっきちょう

ネットゲームマビノギのファンタジーライフやら
たまに日常を書くかもしれない日記帳
日記のわりには更新が・・・・げふんげふんっ

 レアチーズケーキを作ったら生クリームが多かったらしくメルト(溶解)したイシュルスです!
レシピは本の通りなんですけどね・・・なぜ半液状に・・・味はおいしかったんですけどねー

4/29は祝日!お休みだったので昼からマビしてましたw

薬学上げのためにハーブ抜いたり・・・
リッチさん追い掛け回してスケッチしたり・・・

マビを遊びまくっていたところフレお誘い!

フレ「影周回しよー」

「おk、すぐ行く!」(転生後のレベル上げになるー、わーい)

で、即効影へGO
途中バグって1人真っ暗闇になって出て来れなかったり
システムメッセージでたまに「????????」とでるのはバグかなーと
話していたら。

テロップ「19時から8CHでGM演奏会です」

なん・・・だと・・・

よみがえるのは細工イベントのとき、なかなかインできなかった焦り

早くチャンネル移動しなければ、ここどこのチャンネルだったっけ?

8CHだああああああああ

というわけで急いでティルコに移動、入ったとたんかくかくする画面
演奏会場は人の名前表示が重なりまくってキャラが見えない;

とりあえずCtrl+Nで名前を消し、
演奏以外の音が聞こえないようにサウンド設定をぽちぽち
(ミニドールの泣き声とか聞こえなくなるように)
フレームの表示人数を調整して・・・と

さあ準備完了、いつでもこい!

そして舞台上にあがる5人の人影・・・緑のTシャツにはGMの文字!

正面(人が多すぎるせいか誰かの耳だけ浮いてる)

 

 

 
背後と客席(お客さん一杯) 



はっきり行ってダサい・・・(; ;)

もっとおしゃれしてこようよおおおおおおおお

前の風船イベントのときの音楽部の格好をしてくるとかさ・・・

いろいろ思うところはありましたが始めてのGM演奏会、流れるのはマビノギ内のBGM

イメンマハのネイルの売ってる楽譜の合奏バージョンを想像していただければ・・・

割と少なめで3曲くらい演奏して帰っていきましたねー音楽

アンコールが出ていたのですが、もちろん無しですw
3サーバー回ってきて最後だからって延長(特別扱)は無しですよね・・・わかっています

GMフェスナが他のGMラコネがアンコール用の楽譜忘れてきたから無理ですw
(ラコネ氏がイジラレキャラなのが一発でわかる一幕でした)
とお茶目な冗談を飛ばしておられる場面もあり・・・

こういうユーザーと運営の交流イベントは長くやってる人でも初めて!とのことですが

GMフェスナ「GMイベントも今後ちょこちょこやって行きたいと思いますので」

と発言されていましたので今回参加できなかった人は次回に期待

そしてなぜか「にゃー」と鳴いているGM影風・・・ナニガアッタ

演奏の感想ですか?えーと・・・楽しかったです!()
定期演奏会ってクオリティ高いですよねー?

それではまたーノシ

PS:本人に許可は取ったけど位置ずれか残像か、舞台にある人がいるssしか取れなかったのです
許可をくれた某お方ありがとーw

おまけ
 

パカジャイシュ・・・怪獣の誕生である