-米粉クッキー- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

米粉クッキー

 

米粉とアーモンドプードルのクッキーです


レシピは

 


こちらを

使わせていただきました


レシピの中でも

甜菜糖の量に幅を持たせてありますが

最大の方を入れて


あと、卵は40グラムはかることになってますが

ズボラなので

Mサイズ全卵入れちゃいました

(60グラムくらいになったような)


それで生地が柔らかめになったので

手で丸めたりできず

オーブンシートにスプーンですくって

クルクル伸ばしました



実は作るの2回目です

最初に作ったとき
あまりに甘くなくてびっくりしました

甜菜糖ちゃんと入れたけど
全然甘くなくて💦

でもなんか妙に癖になる味で
噛むと美味しい、みたいな

おすそわけした方からも
噛めば噛むほど美味しい、と
言ってもらいました

で、なんかまた食べたくなって笑

これはしばらくリピートしそうです




やっぱり疲れたなーってときとか
体が疲れてなくても頭が疲れてたり
気疲れしたときには
甘いもの食べたくなるけど
最近休日なんかは
ほとんど甘いもの食べたいなってならなくて
味覚も
ストレスに左右されてるなーというのを
実感してます