あらま!!

もう3月の下旬になってるイヒ

3月は年度末ってこともあり、

わが社は全体的に変革の方向になってきてるので、

なんもかんも全部が忙しかったのです。

会議なども多くって・・・

 

やっと自分が危惧してた事柄も

落ち着きの方向にあります。

 

ブログも疲れてて書く気が無くなり

溜まっている写真など

今日は一気に放出になりますアセアセ

 

最近は自分の部屋に居ることも少なくなり、

帰宅すると しーちゃんと遊ぶはてなマークのが日課になってて、

休日は自分の用事とあとは食材・日用品などの

お買い物を一気に娘と行っている感じでしょうかね。

そんな毎日を送ってます。

 

ところで、

少し前にブロ友さんたち数人が偶然に

「骨密度」が閉経後一気に落ちてきているという話を

されていました滝汗

もしやガーン 

私も自分では骨が丈夫だと思い込んでいるだけかも!?

と思い、今までは測った事もないけど、

気になってきて、何時も行く医者に相談。

すると「うちでも出来ますよ」となっびっくり

そうなんだ~と早速測ることにしました。

検査日から日にちは経ちましたが、結果が出ました。

 

image

対比年齢だと103.1と、先ずは安心。

骨量は望ましいレベルにあります。

対若年比(30~40代の人たち)ですと85.5汗うさぎ

 

適度な運動左矢印ここ大事だねアセアセ

足りてないですな。。。しょんぼり

栄養のバランスがよい食事を維持すること!

そんな結果が出ました。良かった~ラブラブ音譜

 

 

病院の日 婿殿が私の車を使ってたので、

娘が送ってくれて

診察時間を含めて投薬まで

1時間半ぐらいありましたが、

ずーーっと車の中や 

雨降りでしたが近隣を散歩しててくれて、

しーちゃんも寝たり、ミルクを飲ませたりしてたようです。

運転席に座ってご機嫌しゃんだった様ニコニコ

だいぶ お座りも出来るようになってきましたよ。

最近、反応が可愛くてかわいくてスター花

 

image

 

この画像は 私の膝の上でスヤスヤと

寝ている様子を上から撮ったところですが、

温かい小さなお手々を

ついついにぎにぎしている私ですキューン飛び出すハート

 

病院が終わったあと、

「無印〇品」が10%offという事で、

娘と衣料品・日用品・

そして食料品も一杯買ってきました。

夕飯も遅くなり、作る気が無くなったので、

この商品の試食と称し、

牛バラ肉の方は3人分。

北インドカレーセットはひとつ買って味見。

 

 

大盛カレーですから凄い量です驚き

スパイシーで味はうちでは絶対に出来ない味。

結構それが美味しくて 辛いけど旨いもぐもぐ

たまにはこういった食事も有りだねウインク

 

 

熊本県は知事選も今日でしたが、

そのあと、市役所別館に期日前投票も行ってきました。

だって今日は大雨予報雨雨雨

土砂降りなのでほんと行っておいて良かったわニコ

 

これから下は ずらーっと我が家のおうちご飯

鯛ブロックを買ってきたので

「鯛の漬け丼」

すし飯に数時間前に漬けた鯛

「白だし・大葉・柚子胡椒・胡麻・少し牡蠣醤油で下味」

 

次は この記事に作り方を載せましたが、

 
豆まきの時の、乾燥した大豆がそのまま残ってて
誰も食べなくなったので
その大豆を一日水に浸けておき、
柔らかくなった大豆を「ニラ味噌」にしてみました。

 

image

そのまま食べてもいいおかずになりますが、

それをトンテキに塗り、

焼いて食べるとこれまたとっても美味しいよだれ

 

 

最近新ジャガと新玉ねぎも一杯出てきたので、

コロッケがどうしても食べたいと

娘と二人で作りました。

 

 

牛肉は この日はひき肉があったので

そちらを活用。

以前は牛肉の細切れをFPで食感があるようにしておくのも

美味しかったですよ。

やっぱり、「うんま!」もぐもぐルンルン

 

別格だね。面倒なのでコロッケは買ってくることも

多々ありますが、味はやっぱり一番グッ

私はウスターととんかつソースを混ぜたものですが、

二人は醤油がいいと申しておりますOK

明日のお弁当のおかずもしっかり作れましたウインク

 

image

 

つき合わせの「もやしと胡瓜の梅肉ナムル」

 

image

ジャガイモ繋がりでポテサラ

我が家は 定番はなくその時にある食材で作ってます。

(玉ねぎ・胡瓜・

ベーコンやハムが無いのでウインナ・ニンジン・枝豆(笑)

 

image

 

シーザードレとマヨネーズ・塩コショウなどで和えてもぐもぐ

 

image

牛筋蒟蒻は娘がホットクックで作ってますが

めちゃくちゃ旨いほっこり

私には作れませんのでいつもお任せですねお願い

 

image

大雨なので庭の花はまたにして、

どんどん多肉は育ってますよ。

image

ラナンキュラス

バルボコジューム(水仙 黄色)

スズラン水仙

シクラメンが花盛りです。

image

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

いつ更新出来る事やらあせるはてなマーク

クローバーチューリップまたお会いしましょう赤薔薇クローバー