4月になり新年度を迎えました。

仕事もかなり方向性も整いつつ

担当のPOPも店内すべてを替えたり

レシピをお客様に自由に取れるように、

身長以上あるパーテーションに 工夫して20品目

四季に応じて設置したりして大掛かりな事もやってます。

もちろんレシピも自分で編集もしてますし、

大工仕事みたいなこともしてますよ。

新食材の使い方が分からない時、

そのレシピを手に取ってもらえるような厳選したレシピの提供。

活用してもらえるといいなぁウインク

 

ところで、以前から自分はどんな睡眠状態なのか

気になっていたのですか、

娘からいいものを教えてもらいました。

「ポケモン スリープ」

知っている人は知ってるんでしょうけど、

私は最近初めて知り、自分も取り入れてみる事にしました。

 

image

このアプリですね。 無料で楽しめます。

眠りがどうも浅いんじゃないかと思ってたのと、

トイレにも勿論1回~多い時には3回も起きるときがあるあせる

音声も録れているので、起きてから録音されている

自分の寝言やいびきも確認出来ます。

それが思ったより自分はぐっすりと眠れている事を

確認出来て ホッとしてます。

比較的夢を見ている時には、いびきをかいたりしているようです。

その時の眠りは浅い。

しかし、めっちゃグッスリ眠れている時には、録音も布団が

擦れる音しか入ってません。

ポケモンも可愛いし このカビゴンを育てて行くゲームに

なっているので楽しめます。

毎日5~9種類くらいのポケモンたちが起きると居るので

カメラで写真を撮って増やして行きます。

 

興味がある方はぜひ!

公式なのでアブナイサイトではありませんw

 

家族全員 毎日忙しくしてて 

なかなか遊びに行けてませんでしたが、

今日は婿殿のご両親と

こちらはしーちゃん・婿殿・娘・私と、

小雨が降ったり止んだりしてましたが、

折角なので現地集合にして「動植物園」に行ってきました。

 

こんなに高いところに上っている「ナマケモノ」

 

 
ムネアカカンムリバト
これが結構大きくてとてもハトには見えません。
国内唯一飼育の大バトです。

 

あとは、温室の植物たちを!

マンゴー

 

アセロラ

 

グアバ

 

 

オオベニゴウカン(大紅合歓)

 

 

ガジュマル

 

 

こんなところにランを寄生させていました。

 

サボテン各種

 

 

スナバコノキ?

こちらはよくわかりません(;^_^A

 

 

ガジュマル 

 

これはベニバナトキワマンサクなんですが、

花の色が珍しいびっくり

ボタンも所々にキレイ

 

 
全部は写真も撮れませんでしたが・・・メインはしーちゃん(笑)
 
imageimageimageimage
 
菜の花畑としーちゃん目がハート
 
image
薔薇はまだ蕾。
その他の花々に癒されて 家族みんな笑顔で園内を
周れてとても大満足。
最後は雨も強くなってきたし、
しーちゃんがベビーカーで寝たので帰路に。
 
 
そんな一日でした。
 
雨が降り続いてばかりだけど、
一気に植物は元気になって来てますね。
でもそうそろそろ晴天になって欲しいなぁ。
 
それでは皆さんもよい週末を音譜ラブラブ