早く7月が過ぎて欲しい気持ち | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

こんばんはニコニコ

大きな病院で検査検査の日々を送ってて、

ヘトヘト気味のオーレです。

 

毎日、毎日豪雨が被害をもたらしてますねー。

世界中、過酷な環境になって来て、

雨が止んだと思ったら、猛暑。

ホント体の方が着いて行きませんよ。

 

お盆に入り、

お客様も食料や生花を求めて、沢山の人が訪れていました。

 

少し前に、荏胡麻(エゴマ)を購入。

「簡単☆ご飯によく合うエゴマの葉の醤油漬け」を作ってみました。

 

 

娘が昨日の夜珍しいものを作ってくれました。

 

三色団子はお豆腐入りで、弾力があり硬くならないし、

餡子ときな粉で目がハート飛び出すハートキューンとても美味しかったですよ♪

 

 

 
そしてこれは先日 義父さんと義母さんが来られた時に、
我が家で出したものです。
義母さん、息子の作るタラコパスタが食べたいとリクエストされたので、
そちらをメインに 
前菜に私が蛸と海老のカルパッチョサラダ。
娘は オクラと枝豆、カニカマ、紫蘇を
和風だしでゼリー状にしたもの
(七夕の時にも作ってくれて高評価だったので)を
お出しして お腹いっぱいになって喜んでいただきました。
おむつ替えの時に下に敷くパッチワーク(大布)を持って来てくれて、
その出来映えが素晴らしい事。
色合いと言い、パッチワークに使っている布の柄といい、
カワ(・∀・)イイ!!し 色彩は良い感じだし、
ほんと、愛情込めて作られているのがめっちゃ伝わります。
 

感謝感謝ですキューンピンクハート

 

 

昨日は、娘、三食団子を出すときに、

イヒ『最後の晩餐じゃー』と、

縁起でも無い事を発し

コラッー!ムキーと婿殿にツッコミ入れられてました💦

 

「最後」と言うのは、今日はもう朝からお粥か 素うどん 

繊維質のものは全てダメ。乳製品もダメです。

仕事に行く前もお粥だけ。

元気が出るわけがない。。。。ショボーン

 

夕飯6時までに(素うどん)

7時ー粉薬の下剤150㏄

8時-錠剤の下剤2錠。

 

避けて通りたかった大腸検査真顔ですが、

胆のうを取るとなると、やっぱり大腸検査もしておきましょう。

…ってなるよね~アセアセ

胃カメラも結局しなくちゃいけなくなったし(再び)

大腸も、、、、ぐすん

また先日のように眠っている間にいつの間にか

終わってるよーと経験者に言われたけどね。

 

そして入院するのは20日と決まりました。

明日の大腸検査がどうも無かったら、いいのですが。

内視鏡手術なので、4.5日ぐらいだと言われました。

 

明日の晩は好きなものを食べれるぞー!

18日までは大丈夫OK

19日も夜8時までだったら通常通りになるでしょうね。

 

仕事場にも報告。

有給も取れるので、そこは安心です。

 

それにしても、手術が決まってから、勿論外科に回されるのですが、

火曜日朝7時半に出て、8時半MRI初体験。

道路工事でもしてるのかぐらいのうるさい。

呼吸を「吸って~吐いて~~止めて」

吐く時に撮影しているみたいで、私の呼吸に合わせてます。

 

30分くらいでしょうか?

一切動くことが出来ないので ひたすらじーっとしてます。

ヘッドホンをしてますから、そこからのBGMに救われます。

 

外科に行ってからは、心電図・エコー・

レントゲン・肺活量の測定、

血液検査5本分。

その検査も入ります。

外科の先生こそ、手術してくれる担当医ですし、

こちらも初対面ですからね。

説明を受けながら、承諾。

待ち時間もこれまた長いし、入院するときの説明など

結局午後の3時半まで、水だけ飲んでるだけなので、

終わったら眩暈がしそうでしたネガティブ

 

こういった検査が苦痛ですよね。

沢山の患者さんが居るのだから、仕方ないけど

もう少しスピーディーに出来ないものかなぁ。

 

 

家族には『人間ドックより安く済むね』と笑われましたよ。

そりゃ~確かに・・・。

 

入っている保険の方からも、一時金と入院費用は出ます。

一安心ですね。

やっぱり保険は必要なんだね~。

 

それだけ月々支払いもしてるものね(;^ω^)

 

 

元気になるのが予定では8月になりそうなので、

一気に7月は終わって欲しいな爆笑

 

もうそろそろ梅雨明けですね。

 

みなさんも体調管理しっかりとしてください。

 

おやすみなさいzzz

明日頑張ってきますおーっ!