花笑む | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

こちら下差し

娘夫婦から贈られてきた

「うめとおはぎ 花笑む」

 

紅つばき、吉野の山桜、木香ばら、向日葵、

奈良のお煎茶黒豆、金木犀といちぢく、春日の藤、お芋の茶巾絞り…

と、四季の花をかたどったおはぎが入っていました。
合成着色料は無添加、そして保存料も使用されていません。

奈良の和菓子店からの🎁ですね。

和ですね~日本の繊細な技術を感じます。

和菓子職人さんが丹精込めて作られています。

この状態は冷凍になってます。

食べるときに冷凍から

電子レンジで1個500W 20~30秒

 

image

「婦人画報」セレクトだそう花

 

そしてこちらは息子夫婦から贈られてきた「中国茶セット」

 

以前 住んでいた場所から近くに中国茶を出してくれるカフェに

わざわざ歩いて 訪れたところ お店は閉まっててガッカリ😞

 

image

 

それ以降 中国茶とも出会う事も無く、

数年経っていたので、贈られて開けてみると

その時 飲めずにいたことを思い出して

「おうちで再現できるじゃん~ニコニコ

なかなか忙しくて ゆったり時間が過ごせてませんでしたが、

やっと昨日 仕事から帰って来て淹れることにしました。

 

かなり時間が経って、やっと花が開いてきましたよ。

ジャスミン(茉莉花=まつりか)&千日紅を最初に開けました。

 

image

結構時間が経っても、色が付いてこないので

ちょこっとつついて(笑)

約10分ほど経っているかもww

熱湯が密封された状態なので冷めてはいません。

長崎のお土産「福砂屋」のカステラといただきました。

 

image

ジャスミンティーはルイボスティより飲みやすいです。

ちょっと興味津々で取り出すと、こんな感じてへぺろ

 

なんかグロい気もするけど(⌒▽⌒)アハハ!

リナロールという鎮静効果、抗不安作用、抗殺菌作用が

あるそうです。

またビタミンCやビタミンEが豊富なんだそうな。。。

ホルモンバランスの改善も望めるんだそうスター

 

image

二人とも、夫婦になり、母親にしっかりと気を遣えるパートナーにも

恵まれて 母親は嬉しいぞ愛飛び出すハート

 

さて、我が家のニゲラが凄い事になっております。

このエリア 色とりどりが出てきて 花の形もよくよく見ると全然違うんです。

 

image

 

このエリアは白が多いですね。

今はもう🎈のようになっているものが多いです。

・・・・また種が出来るという事笑

 

image

 

レイズドベッド内も あれこれと一緒くたニコニコ笑い

宿根草って ほんと無いと思ったらどんどん大きくなってきてて

あっという間にこんなになってしもーた気づき

花がある時は、そのままにしておきます。

結構こういう自然に風が吹いて靡いている風景が好きチョキ

 

image

 

先日の事ですが、パートの身でありながらも、

事務所勤務なので、社員さん(女性だけ)数名で

なんと熊本市内の豪華ホテルの試食会に行ってきました。

 

関係者など 役員クラスの方々も沢山いらっしゃって

会場内は300名くらい居たのではないかなぁ。

 

立食でバイキングでしたが 珍しいものが沢山出されてて

しっかりと食べてきましたもぐもぐ

立食と言っても、周りに椅子が置いてあるので結局

しっかりと座ってましたけどね笑

社員さんとも普段仲もいいのですが、色々なお話も出来て、

有意義な時間を過ごせました。

(写真はないっす)

 

来週月曜日、他会場で一仕事あります。

緊張感で溢れてます。

大人数の前で 発表しないといけなくなりましたガーン

今はその日に向けて、プレゼンの用意ですあせる

 

頭が真っ白にならぬように冷静に 上がらない様にしなくっちゃアセアセ

 

それでは良い週末をビックリマーク