くまもと 花とみどりの博覧会 動植物園 part2 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

 

再度 地図を・・・

西口から入って、大花壇の風景などを載せてますが、

次は「動物ふれあい広場」にどんどん歩いて行きますよゾウ羊

 

image

 

ウインド越しで 写りが悪いですがプレーリードックです。

 

 

アフリカゾウのマリーとエリー

丁度食事の後だったのか、生理現象の真っただ中アセアセ

周りにいた小学生が「わ~~おしっこしている」って大騒ぎ。

どちらの🐘も 快便でしたね笑い

 

 

マサイキリン  オスの秋平 5歳6か月

 メスのコナツ
マサイキリンは国内でたったの7頭なんだそう。
12月に宮崎フェニックス自然動物園からきたばかり。
1歳7か月 
まだ小さいけど秋平との繁殖を目指してるそうです。
年の差婚ですなびっくり
 
image
 
奥の庁舎にも 鶏などいますが詳しく知りたい方は
こちらをクリック下矢印
ヤギさんが のんびりと居ました。
 
image
ワオキツネザル
(ワオ=輪尾 と漢字で書くそうな)
元気に走り回ってました。 以前は居なかったような。。。!? 島が出来てた)
 
image
 
カピパラが 水を岩陰から飲んでます
 
image
 
白くまくんは 灰色くんになってますね~(;^_^A
 
image
 
動物エリアを 回った後、
西口近くの「花の休憩所と大温室」に 戻ります。
この《花の休憩所》は、
【鉢花室】・【洋ラン室】・【サボテン室】・【大温室】の4つのエリアに分かれています。
我が家のサボテンとは大違い。
大きなサボテンだらけですね~びっくりマーク
 
image
リニューアル後 初めて 動物まで一緒に居る空間が出来てます。
カンムリバトかな~ ニューギニア島西部に生息しているみたいです。
 
image
 
image
 
アセロラの木って初めて見たかも?
 
image
 
image
 
これが噂の・・・
顔が見えてない( ノД`)シクシク…
 
image
 ナマケモノ~~ポーン
image
 
ここの滝の裏側から撮ってみました。
水音が非常に癒される空間です。
 
image
 
ベンガルボダイジュ
 
image
こちらは ガジュマルですね~
海外に行っている感じしますねひらめき
image
見上げる樹木ばかり・・・
大きな葉っぱ驚き
image
大温室も 肌寒いくらいに入るのが良いかもニヤリ
 
ここに見えていた遊園地内の観覧車に
ひとり乗ってみました(ノ´∀`*) 
上空からの眺めを観たかったのです。
200円ですよー!!OK
 
image

 

一人で乗っているので バランスが取りにくくて動けません泣

二人乗ることによりバランスが取れるんだと 再認識しました笑

揺れて怖かったのもありますてへぺろ

左右の展望を録っただけですが、良かったら観てください。

 

 

お付き合いいただき ありがとうございましたニコニコ

また他のエリアを訪れた時には 挙げたいと思います。

 

(つ∀-)オヤスミーなさいzzz