春らんまん を 味わう! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

ある方から 

こんな素敵ないただきもの

紅茶好きな家族だって判ってたんでしょうかね爆  笑

 

 

春限定のお茶6種をはじめ、春におすすめのお茶が30種類ラブ

ひとり10種類は楽しめるねラブ

 

image

 

お茶うけには 婿殿から ホワイトデーのお返しは

ピエール・マルコリーニの高級すぎるチョコびっくり

あ~なんだか 勿体ないわ煽り

 

image

 

それでも食べちゃうよね~ニヤリ笑い

 

雨が降り続いたせいか、

ネモフィラやスイトピーがあっちこっち飛び出してて

モジャモジャ汗うさぎ

まだ咲きかけのチューリップたちを日陰にさせてるのと、

ビオラの一株が 弱っていたので切り戻すことにしました。

 

ヒヤシンスがとっても可愛く星形に咲いてますよ。

マリちゃん 丁度我が家の庭にピッタリだったよ。

どうも有り難う飛び出すハート

 

 

エキゾチックエンペラーと言う チューリップが咲き出して

雨の中 どうなるかと心配でしたが、

元気に開いてましたよ。

変った花びらですな。自分で植えておきながら写真しか観てないので

内心チューリップぽくないじゃんと思いながらも、

ウシシ嬉しいですブルーハート

グリーンの花弁と このwhiteが四方八方に咲き乱れてて

ゴージャスとでも言っておきましょう照れ

 

 

 

 

そしてなぜか、 アンジェリケというピンク色が咲くはずなのに、

何故にwhiteなんだ?? 

 

 

こちらも八重ですが、かなりピンク色になるはずなのになぁ。

ここから、ピンクが増すとか!?

(´ε`;)ウーン… 理想通りの花ってなかなか咲いてくれないのかなぁハートブレイク

東側向き過ぎて 笑う笑い

 

image

 

それでも、何事も無く元気に大きくなったから

子育てと一緒で 思い通りには行きませんな笑

まぁいっか~~てへぺろ

 

チューリップよりお団子で、タコの美味しそうなものが見つかり

おまけにアスパラも熊本産のかなり太いアスパラガス。

丸のまんま天ぷらで食べたかったのです。

 

蛸は瀬戸内に居る時には、結構食べてたけど

こちらに来て (蛸は国内産のがいいので)

観ると どうしてもお高いガーン

でも最近 メガトラ〇アルに行くと 良いものがあるので

特に魚介類と精肉類は 沢山仕入れてくることになりますよだれ

 

image

 

かき揚げにも 海老と牛蒡、新玉、にんじん、紫蘇を入れて

カラっと揚げてます。

山菜も食べたいけど 仕入れに行ってないな。

 

また産直にでも出向いた時 あったらいいな。

 

原種チューリップも後 ひと息だね。

そちらも楽しみ花スター歩く

 

 

今日はお出かけしている人も多いかな?

(´∀`*)ウフフバイバイ