アイスが美味しい季節になってきました♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

川辺を散歩していると、カルガモが日向ぼっこ

今日はとっても暖かいね~

 

image

 

そしてシロバナタンポポも 咲き出して春を感じますね

そういえば、このシロバナタンポポ

熊本・大分・宮崎・島根・高知・愛媛

その他の県は圧倒的に黄色のタンポポが多いそうな。

このタンポポは日本の在来種であり、

セイヨウタンポポは黄色。季節が関係なく咲くそうです。

あなたの地域にはどんな色のタンポポがありますか?

 

image

 

綿毛がカワ(・∀・)イイ!!

 

image

 

今日は雛人形ひな祭りですね。

梅も色々な色が咲き出してますが、

となるともう少し後。熊本は予報ですと3月16日が開花日になってます。

 

我が家には この桜の紅茶(ルピシア)があり、

紅茶も飲むだけではつまらないので

今日は先日買ったワッフルメーカーで作ってみます。

 

image

バニラアイスを桜の形に・・・

そしてトッピングに桜茶葉を。。。

シロップもかけていただきまーす

中には桜の香りがする茶葉が一杯入ってます。

今日はレシピ通りに作ったのですが 藻塩が多かったみたいですが、

それが逆に 塩味がきいて バニラアイスとよく合います🌸

 

image

一方娘は娘で「BR(31)」で ハンドタイプの「クオート」を買ってきた笑い

ポッピングシャワー&ベリーベリーストロベリーの二色入りを

買ってきましたほっこり

 

image

 

image

 

BRは こうして偶に娘が買って来てくれるので

食後に食べることが多いです。

 

そして、最近楽しみにしているイベントが 

3月14日に開幕する「くまもと花博」

くまもと花博のフラワーアンバサダーを務めるフラワーアーチストの

「ニコライ・バーグマン氏」が監修したポスターをモチーフとしたラッピング市電が

運行されてます。

(画像はお借りしてます)

 

image

 

会場が「街なかエリア」「水辺エリア」「まち山エリア」と分かれていて

街なかエリアは熊本城を背景に 花畑広場で開催されます。

水辺エリアは江津湖や水前寺成趣園辺りです。

まち山エリアは立田山ですね。

詳しい情報は右矢印 コチラ

 

オープンGardenも 開催されるとか?

何処の個人邸なんでしょうね。ワクワクしちゃいます。

観に行けたらいいなぁ。。。

 

 

ひなまつりの思い出ある?

毎年 母が散らし寿司を作ってくれたな。

ひなあられ(しょっぱいの)が好きな私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雛人形