周りの人に感謝する日 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

2月14日バレンタインデーは 何時のころからか

男女関係なく 何時もお世話になっている人に贈るように

なって来ましたね。

義理チョコは もう流行りません。

そして自分チョコなるものに段々シフトチェンジしていって

この時期にしか味わえない少し高級チョコを最近は 購入して楽しみます。

家事の合間や仕事で疲れた日には カカオの甘い香りが身に沁みますよね。

 

今日のGoogleのTOPに とっても可愛らしいアニメーションがあったので

この二匹のハムスターを是非とも 会わせてあげてくださいなバレンタイン

ゲーム感覚で楽しめますよ。

 

 

少し前から どうしても欲しくなっていた

ホットサンド&ワッフルメーカーが昼に届けられましたクラッカー

 

今日は家族に夕食の後 ワッフルをふるまう事にしました。

上手く出来るかなぁ汗うさぎ

 レシピは ココを参考にしてます。

我が家は三人分なので、このレシピの1.5倍にしましたが、

砂糖の量だけは 三人分 30gにしました。

熱線が通っているので 少し色ムラは出来ますね。

約5分焼きました(4分では白かったからね)

 

 

ひっくり返すとこんな感じになります。

(((uдu*)ゥンゥン 結構綺麗に焼けてるねOK

 

 

アイスクリームのバニラと 昨日一粒だけ残しておいた「あまおう」、

冷凍のミックスベリーをトッピングですウシシ

 

 

外側は カリカリになってて 中はフワフワ

甘さ控えめなので メイプルシロップなどで少し甘さを足すと丁度いいですよラブラブ

 

二人にも 焼いて出したら とても喜んでくれました。

 

 

いつもありがとう飛び出すハート

 

そして何時も「いいね」や

コメントを書きこんでくれているブロ友さん。

本当にありがとうございます赤薔薇ピンク薔薇

チュー愛飛び出すハート