最先端のお買い物体験 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
12月
とうとう師走走る人
1日午後は 車車の1年点検の日。
 
点検前にどうしても行かなくてはいけないところがあり、
車で動いていたけど、思っていたよりも時間が掛かっちゃって
予約時間に「遅れます」と連絡を入れ、ディーラーに行きました。
その時には、娘にも車でついてきてもらい、
点検のため自分の車を置いた後、
娘の車に乗り込んで、
気になっていた「メガトライアル」という大型のディスカウントスーパーに
一緒に行ってもらう事になりました。
 
 
本社が福岡らしいんだけど、熊本市は今年の9月かな?
開店したようです🎊
目指して行くと、かなり大きな大型店舗
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- やっぱりデカいなポーン
 
 
 
 
 
創業期はソフトウェア構築およびパソコン販売が主力事業であり、
主に流通業向けのITシステムを開発していた企業だから
AI技術が優れてて、兎に角 目新しいものばかりです。
 
レジ業務および支払い動作を省略する
タブレット端末搭載のスマートレジカート導入
 
ってことで、 プリペイドカードを作った後、
カート内にて
自分が買いたい商品のバーコードを ピッピリピリって通せば
お会計が済む仕組みになってます。
そう、完全にセルフレジが個人個人付いてくるという
だから、レジに並ばなくてもいいのです!!
混雑時は 会計時 レジに並んでいる行為自体がストレスムカムカですよね。
それが な~~しウインク
 
これを経験したかった私笑
店舗がマジにメガ目 全部は周れませんでしたぐすん
野菜もお買い得品は品も良くかなりのお安さです。
ピザなんか大判で500円 ワンコインですぞよだれ
具もしっかりと載っていて 食べたい時はかなりお得ですね。
コンビニで100円くらいで買う、🍙も59円。種類もめちゃくちゃ多しびっくり
そして魚も、肉も生鮮食料品が 兎に角 優秀100点です。
外国産で安いのは分かるけど、国内産で質のお肉で
他のスーパーの外国産の肉の値段とほぼ同じ。
これにはビックリしましたね~チョキ
あらゆる食品の棚が凄いので、
品物も観たことが無いようなものまである。
 

 

何かのイベントがあった時には是非とも、

ここでお買い物しようという事に娘と決定!!

年末年始は 食材が多く要るからね~ルンルン

 

そうそう、このセルフレジカートは クーポン迄 

消費しそうな品を勝手にAIが出してくれて

それを利用して買い物をするともっとお得です。

最後はゲートがあるので、そこで従業員のチェックだけは受けますが、

セルフレジを済ませているので、すんなりと出られました。

 

どういう仕組みなのか、よく分かりません。

会計し忘れたものはきっと分かるようにはなっているんでしょうね。

ただ、数秒でチェックが終わります。

 

全国にも店舗があるらしいので 行かれてない方々は是非チョキ

衣料品、酒、ドラックストアなどなど何でもあります。

ちょっと興奮しちゃいますよ笑

 

小雨が出ると降ってて 

変な天気だね~って空を見上げるとびっくりマーク

綺麗な二重の虹が出ていました。

 

 

 

 

 

この日も 何を隠そう、自分が好きな食材を探しに来たわけです。

誕生日ケーキひとつ歳を重ねましたからね‥‥(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

車を取りに行き、帰宅したのがもう4時にもなってました。

 

午前中買ったケーキショートケーキや、

娘が用意してくれた牛肉を頬張り

好きな赤ワインワインで🥂キラキラキラキラ

 

ほぼ お昼抜きのような状態でしたから、

即行お口に入れました笑い

 

お友達からもお祝いLINEが来たり 楽しい会話のひと時も

どうもありがとう愛飛び出すハート

 

この時の虹は なんだか嬉しかったなピンクハート

 

幸先良さげじゃんね目がハート

 

夜はクタクタになっててグーグーzzzでした