フラワーシーズン♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 
4度目でしょうか・・・・!?
 
婿殿のご実家に 用事がありお邪魔しました。
季節的に
今回一番お庭に咲く花の満開を観れて テンション上がりましたアップ
 
 
 
植物も毎日観ていると、成長してない様に見えても、
年に数回となると、すごーい!めっちゃツルが伸びてて前回伺った時と、
全然違う~~(゚д゚)!!
 

 

 

薔薇の名前は さておいて(´艸`*)

 

私も夢中になって撮影を。。。

 

 

丹精込めて 栽培されている薔薇たち。

足元にも一杯 見事にすべてのお花たちが花を咲かせていて、

地植えもやっぱりしたいな~と思うんだけど、

娘からは 鉢植えにしておいてね。って釘を刺されているので、

今は鉢植えの植物の管理を頑張ろうと思うのでした。

 

お義父さん(娘からみると)

ご病気で入院されていたんだけど、

すっかり、お元気に回復されて快気祝い。

本当に顔色も良くなって 登山もされていたりかなりお元気になられてて安心しましたわ。

 

 

クレマチスも最近どんどん種類が増えてきてて、

やっぱりこの花 好きだなぁラブラブラブラブ

我が家にも 来年位お迎えしたいと思っております。

寄せ植えも 色々されてて 沢山の鉢がありましたが、すべては 写してません。

 

 
左下の赤い葉っぱのも、鮮やかな赤で目を惹きました。
 
 
沢山の鉢の中から
こうして新種らしき紫陽花(白)
ほんと、珍しい紫陽花ですね。
葉っぱが他の紫陽花よりも細いし、
一見紫陽花?って思うほど。
正式名判りませんけど、、、、ガクアジサイですかね。
それと、
ゼラリュームムーンライトヴィオリーノという、ラベンダー色の
可愛らしいお花もいただきました。
 
 
image
 
お義母さんとの会話で
やっぱりYouTubeで観ているものが一緒だった(ノ´∀`*) 
まだまだルーキーですけど、趣味が重なると
話も盛り上がりますね~ウインク
 
水やりや追肥、切り戻しなどなど
栽培は遣ることが思ったよりも多くて、
難しいけどそこが育てて大きくさせ、
また花を咲かせる。 そういう事が楽しみになるんですね。
遅咲ですけど(笑) 知った感じがします。
動画を観ながら・・・
最近忘れっぽいのですべてノートに( ..)φメモメモ
憶えるのには不可欠ですな。
 
お義母さんが観られているものもチェックしてきたので、
登録して勉強しないとねほっこり
ご実家に行くと
何時も何時も 戴くばかりなので
今度は、何か作って持って行かないとね~と
娘と話をしてました。
何時も温かく迎え入れてもらい
ホントなら目の上のたん瘤みたいな存在ですけど、
ご招待していただき、有難いですねぐすん(嬉涙)
 
 
それでは残り少ない連休ですけど、
皆さんも それぞれの休日をお楽しみください音譜音譜