良かった〜 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
今日は寒くなったね~
毎日の寒暖差で 頭痛や体調不良が多くなっているそうですよ。
「寒暖差疲労」と言うそうです。
 
そんな時、温まりたい~と 酒粕をゲットグッ
 
まずは「甘酒」を作ろうとレシピ観ながら
かき回しながら溶けるのを待っていると、
いい香り~~音譜音譜ラブラブ
砂糖を入れて味を調整しながら 生姜を擂って、塩も少々。
(((uдu*)ゥンゥン これならいいわチュー
 
でん六豆とまた合うんだなぁ(笑)
 
身体がポカポカになって 一枚脱ぎましたウシシ
 
 
image
 
そしてこちらは、数日前に娘が作ってくれた ”ジャガイモとチリメンジャコのガレット”。
ジャガイモは千切りにして
大葉・ジャコ・とろけるチーズ・片栗粉・バター・ 塩・胡椒・最後にちょっぴり醤油で
周りはカリカリで ジャコのしょっぱさと 大葉、そしてチーズがよく合うおつまみ。
これ美味しかったなぁ。
また作ってもらおーーっとイヒ
 

 

 
それはそうと、一軒家になってポスト📪も出来たし、
そこには簡単な🔑もついています。
 去年、新居に引っ越ししてから
メール便でもとても安心して受け取れてたのです。
 
そろそろ静岡のお茶を取り寄せなくっちゃと、
ネットショッピングで 頼みました。
 
 
夕方 6時ごろに 届いているかな?と
覗いてみたのですが何もないので 明日かな?くらいに思っていたのです。
 
そして夕食も済んで「もうすぐお茶が届くと思うよ~」なんて言いながら
やっと携帯を観たら、、、、、ガーン
 
「夕方17時にポスト投函しました」と ラインが来てます。
 
そうだったわ。。。
●ロネコ〇マトはメンバーズになっているので、
LINEで いつ発送して何時頃到着するのかがよく分かります。
すっかり忘れてて、なんだ、、届いているのか。。。と夜中にポストまで
覗きに行くと笑い泣き  ない・・・・・ダウンダウンダウン
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんで?
ここで私は以前 独り暮らしをしている時、集合住宅のポストに投函されていたものを
一度盗られたことがあり、そのトラウマが蘇ってきました。
一軒家でも こんなことってあるん!?ショック
 
家族には「運が悪い」だの言われながら、
娘の車のドライブレコーダーに映ってないだろうかと
3人で寒い夜中に 車に乗り込んで観たものの、
その時間帯には映ってないし。。。えーん
 
 
「朝一に これは問い合わせをするしかないね~~」と 気分が悪い一夜星空を過ごしましたえー?
 
おはよう晴れ
朝8時を待って 電話をかけました。
 
 
色々調べてもらって、結果『ドライバーが違うところに投函してたみたいです』との返答です。
 
マジか~~~パンチ!パンチ!パンチ!
そんなことある?(あるんですね~ガーン
 
ドライバーさんも吃驚しただろうけど、他の家に投函しちゃ いけないでしょ節分
もう少し確かめてから投函しておくれよムキー
 
また盗られたと思って_| ̄|○ ほんと焦ったわいあせるあせるダウン
 
一時間後 配達したドライバーさんが「こちらのお宅でしたか」と
開封されてなかったメール便を 持って来てくれましたわ。
もう少し気づくのが遅かったら、、、と思うとゾッとしますな。
 
 
一安心して仕事に行ったというね~DASH!
ザワザワしてた心も落ち着きました。
 
しかし、配達したお宅で開封してしまったら、どうなったんでしょうねはてなマークポーン
 
こわいこわいガーン
 
 
 
 
 
甘酒 美味しかったから ちょっと飲み過ぎたゲラゲラ
 
 
お腹パンパンにやり
 
 
もう一月も終わっちゃうねかお