おっどろいたわ❕ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 
このところ、仕事もプライベートも何かと用事が重なってて
ちょっぴりお久しぶりの更新になりました。
 
 
寒くて凍える日が続いてますが いかがお過ごしでしょうか❓
 
天候も 雪が降っているところは大変です。
今日も宮城県で多重事故がありましたね。
ホワイトアウトってほんと恐ろしやガーン
 
 
 
それはそうと、仕事帰りの通勤路での出来事でした。
 
ちょうど高校生の帰宅時間と重なるので、
通学路にもなっている片側3車線もある道路での出来事です。
 
前方が丸レッド信号だったのですが、
今考えてみるとそれが事故を免れていたのかもしれません。
減速しながら 交差点に差し掛かろうとしたところ・・・
 
女子高生が、左側の歩道にて、自転車を漕いできました。
 
すると、、、見事に前輪が滑って行き、一回転したのち、
その女子高生は自転車から落ちましたドンッ
 
落ちたところが、なんとっ!!ポーン
 
目の前の道路側に 倒れこんできたのです。
💼は宙を飛んで 車の数メートル前に ドスンと落ちました。
 
丁度こんな感じ滝汗 殴り書きですんませんww
 
 
Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ひえ~~~~~ガーンガーンガーンガーンガーン
 
これ、、青信号だった場合 もっとスピード出していただろうし、
0 コンマ何秒前方に進んでいた時に、こんな形で
女子高生が自転車から落ちて来たら・・・・ゲッソリ爆弾
 
コワ~~~~びっくり
 
後から考えれば考えるほど、怖いわガーン
 
 
傍から見たら、
一見 私が事故を起こしているように 見えるじゃんね~あせるあせるあせる
 
私は知らないわよ~~アセアセ 
 
少しの間見守っていると、その女子高生が私と目が合い、
申し訳なさそうに必死で立ち上がって、💼を取りにきたけど、
きっと痛かっただろうな。
道路が凍結雪の結晶でもしてたのかなぁ。
 
ほんと 赤信号で良かったわ。
 
そんなヒヤッとした経験でした。
 
まだまだ車が多い、熊本市内です。
今日やっと交通量が減ったかな。なかなかリモートばかりにはならないよねPC
 
今の時期 お店は丁度、棚卸と 人事異動でせわしない時期ですもの。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ音符
 
話は変りまして、
こちらも久しぶりに作った「海老パン」です。
 
この海老パンはパンの種類でかなり味が違います。
 
トーストも余っていたので同じタネでやったけど、
やっぱりバケットの方が美味しかったな。
 
 

 

 

奥にあるのはペンネ。

 

 

 

以前にも掲載したけど、レシピです。

ほんと美味しいので 良かったら Lets'cook!

 

image

 

 

熊本は黄砂もフロントガラスにかなり付いてます。

 

どうか、皆さんも道中気を付けて お願い

 

それでは(つ∀-)オヤスミーzzzzzz