彩雲 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
仕事終わりにふと見上げてみると
雲の隙間から 「虹」虹が・・・
 
「彩雲」って言うんだろうな。
(青雲ではない・・ww)
 
昔から昔から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、
この現象が現れる事は吉兆だと言われているニヤリ
 
image
 
image
 
いい事起きるかな(笑)
 
 
 
薄いけど(;^_^A
 
平日だいたい3人がお弁当を持っていくんだけど。
前の日の夕飯時に「明日のお弁当分」まで
2人(私と娘)が気が向いたら作っている。
娘は ひじきや 人参シリシリ、卵焼きがお得意。
私は惣菜で 前の日の材料で適当に作っていくことが多い。
チリメンジャコ類は色々アレンジをして味を替えながら調節。
あとは、ホウレン草や小松菜を使った料理担。
 
image
 
婿殿、だいたいそういう手作りが多い日には
ちゃんとLINEで 『〇〇が美味しかった~。うま~~いもぐもぐ
欠かさずにLINEしてくれる。 
私たち世代の男性はあんまりしてこないのでは!?
やっぱりこういう日常の一言はとっても大事だと
つくづく思うわ。
口は減るものじゃないし、「ありがたい」お言葉は、
主婦の原動力になるのは確か。
 
また作ってあげようかなーーって思わせる。
 
最近娘はファミマ党に移行。
ある日お土産で こんなデザートを買ってきてくれた。
「たべる牧場ミルク」のミルクアイス
下段は直火焙焼したビターキャラメルとミルクキャラメルの2種類を使用してて、
ビターキャラメルソースがアクセント。
(税込 208円)
これ、とってもビターキャラメルがいい具合で
甘くもなく美味しかったよ。
 
 
imageimageimage
 
 
スイーツは娘が大体作ってくれるけど、
「チョコムース」も 美味しくいただきました。
なかなかの出来具合でした。
上にはココアパウダー。
 
image
 
3連休だけど、私は結局買い物だけでただけで、
家で「アマゾンプライムビデオ」で映画を観たり、
Gyaoで韓ドラ観たり、ゲームしたり、年末調整の書類を書いたり、
ここんところ感染者が多くなってきたから 人混みには行かない様にしよう。
 
そろそろ免許更新にも行かないといけないな。
少し遠いからな~~憂鬱だけど
一つずつ済まして行かないと前には進まないな。
 
 
彩雲も観たことだし、誕生日月に向かって GOTO!!