先日いただいたワインと
婿殿が娘に「ワイン飲めないから可哀想だから」と
 なんと この梅酒をプレゼント。
気が利くなぁ。 娘はぐすん出して喜んでいたよ。
 
当日お祝い12月1日は 火曜日で婿殿も夜遅くまで仕事ある日だし、
私もどうせなら 次の日お休みがいいな~という事で、
昨日🎊祝賀会を開いてもらいました。
 赤ワインに 合うおかずをチョイスチョキ

 

マカロニサラダ にはツナとコーンとリンゴを。

サッパリ目のレモンソルト&オリーブオイルと 黒胡椒。

生ハムはやっぱり合うなぁ~~拍手

 

 

 

 

ネットからチョイスしたレシピ。

「コンビーフとクリームチーズとくるみのディップ」

 

 
 
ここは、周りに置いてあるリッツよりも、
パン系統が合ったので
家にある食パンをカリカリに焼いて
載せてます。
もちろんバゲットが一番ですけどねw
これ、旨かったわ~~。
 
レモン汁も加えて ブラックペッパーもアクセントに入れました。
 

image

 

「タタキ蓮根のバルサミコオイスターソース炒め」

これも箸休めにとっても合うメニューでした。

 

下にオリジナル編集したものを載せてますので、

興味がある方は 参考にしてください。

 

 

そして~~スペアリブラブ

娘に任せておいたんだけど、

最初は焼き色を付けてから、お得意のホットクックで調理してもらったら、

骨から ホロっと取れて柔らか~~~ほっこり100点合格

赤ワインもいれてるそうです。

絶品で さすがメインディッシュグッ

 

 

美味しいものを食べている時が幸せなわたくし(´∀`*)ウフフ

赤ワインも フルーティーな 味も飲みやすくて美味しい 

菊鹿ワイン(キッカワイン)

 

 

山崎から出た「梅酒」も

これはうま~~いウシシ

何時も飲んでいる梅酒とは濃さが違う(笑)

ウヰスキー酒造メーカーだけあって

なんだかウヰスキーっぽさもあるという 

果肉がそのまま入っている感じするような後味です。

 

image

 

ケーキも久しぶりだわ。お気に入りのお店に行って、

やっぱり 苺タルトにしてきました。

 

image

 

大満足になった一日を ありがとうハート

 

それにしても みんなヨッパで 陽気な3人でした(笑)

 

最近ほんと物忘れというか、頭に描いている画像があっても、

名まえが直ぐに出てこない。

芸能人の名まえも そう(^-^;

なんだか こういう時「老いる」と感じますな。

気持ちだけは 元気なんですけね~。

買うものも ( ..)φメモメモしておいた方が買い忘れがないアセアセ

大事にしまったものを、何処に大事にしまったかを忘れる(;´Д`)

そして 見つけられず結局再発行とかになる・・・・えーん

結局はいつも置いているところが一番なようです。

 

あ~~やだやだショボーン

引っ越しの時もそうです。

大事なものを特別な場所にしまったのですが、

いまだに出てこないから。。。。。

再発行を頼み、銀行にも行かなくっちゃ。

無駄足が増えるぼけー

 

とうとう後一か月で 2020年終わるけど、

北海道・関東・関西は 感染拡大が凄いし、

熊本でも毎日10人前後の数に増えてきたので、

より一層 手洗い・うがい・顔洗いを帰宅したら

実行しましょうねグーOH!